HOME > 質問広場 > くらし > 家族の集まり。余計な一言が嫌!

家族の集まり。余計な一言が嫌!

2006.12.30 22:23    0 1

質問者: パパイアさん(30歳)

年末年始ということで、家族で集まる機会が皆さんも多いと思います。
私も明日、自分の家に行きます。自分の実家ならいいじゃない…と思われるかもしれませんが、気兼がないぶん、遠慮なしに色々言われるのが嫌で…

特に子供のこと。昨年結婚したとたん、「まだなの」「どうするの」酒が入れば「つくりかた知らないのか」等、イライラします。その場は大抵流してます。本当ははっきり不愉快だと言ってやりたくて仕方がないのです。しかしそれはそれで「何かあるの」と勘繰りそうな両親なので、どうしたものか…すでに他の兄弟は子持ちです。この手の話題が出たら、皆さんどのように対応してますか?今後挨拶がわりに言われないよう、スカッと言いしてみたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そんな下品な事を言う人って本当にいるんですか?

一度もそういう話を実際に聞いた事がないのですが..近所の人とか、職場の他人ならともかく、
身内の方なら、はっきりと「下品だ、不愉快だ」と言ってはいかがですか?

それか下品な身内にあわせて
「じゃ、作り方実演してみせてよ。」
というのはどうでしょうか?

「人に催促するわりには、大したの作ってないですよね。」とか

2007.1.2 01:48 17

毒舌マスミ(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧