噛む

2007.1.4 07:37    0 1

質問者: あいさん(33歳)

はじめまして、あいと申します。


一歳7ヶ月の息子についてなんですが、宜しくお願いします。
実は八ヶ月頃くらいの頃からの事なんですが、よく服をつまんでは噛みます。
最近とくに好きな場所があってそこを何回もヒバっては噛みチギろうとします。(首と腕の袖の部分です)
最近、姑さんに「このままずっと噛ませておくと出っ歯になりやすいわよ」と注意されました。
本当に出っ歯になっちゃうじゃないのかなと思いここへ相談に参りました。
噛ませていてもなんの問題にもならない事を知りたいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
ちなみに息子の歯数は現在16本生えています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


出っ歯にならないかどうかはわからないのですが‥。
あまりいいクセではないですよね。
ウチの息子(3才)もよく手首の辺りをカミカミしたりしてます。
デロデロになって見苦しいし、ときにはホコロビたりもします。
噛んでたら、叱る必要はありませんが、多少は注意したり他に気をそらすなどして、自然に止められるよう仕向けたほうがいいかな〜とは思います。

2007.1.4 17:22 17

星奈(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top