HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 多膿胞性卵巣症候群です。

多膿胞性卵巣症候群です。

2007.1.7 12:11    0 6

質問者: ちこさん(25歳)

初めてお便りさせていただきました。
ルトラールを朝晩で一週間という治療を半年ほど続けていました。
先月からは妊娠希望の治療にすすみ、クロミッドを生理の5日目から服用しました。が。。卵が小さくたまっていて、育っていないですね。。とのこと。排卵がなかったので、またルトラールを一週間服用しました。
いつもなら飲み終えて4,5日目には生理が始まるのですが今回は10日経っても生理がきそうなようすがありません。

でも、排卵ができていないと診断を受けているし、期待はなるべく持たず市販の検査をしてみました。陰性・・・

同じようなご経験お持ちの方いらっしゃいますでしょうか??
なにか子宮が弱っているとかあるのでしょうか・・・。薬を服用しても生理が来ないのは初めてで、心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もしかしたら遅れて排卵が起こったのかもしれないですね。排卵の力が勝ると、黄体ホルモン剤も効かない事がありますからね。
一度病院へ行ってみてはいかがでしょう。

2007.1.7 15:55 10

咲(30歳)

初めまして。私も多嚢胞性卵巣で不妊治療中です。私も卵胞が育っていない時、ルトラールでリセットさせた事があります。今まで生理が来ていたのに、急にルトラールではこなくなった時がありました。
大体、長くても飲み終わって2週間までに来るそうなんで待ってましたが…

おかしいと思い、受診したら「卵胞が育っていなかったから、ホルモンが十分にでていなく、その為に生理がこなかった」と言われました。
生理がくるのは、体内の卵胞ホルモンと黄体ホルモンが減少することによります。ルトラールは黄体ホルモンだけの薬です。卵胞が大きくなることによって、卵胞ホルモンが多くなるので、
卵胞が大きくならなかった場合、極端な話、黄体ホルモンだけになってしまうんです。
それだけでは、上記の通り生理はこないのです。ルトラールで生理がこないことがわかったので、再度受診して別の薬を処方してもらうと良いと思いますよ。

2007.1.7 17:07 11

ち〜(24歳)

★咲さま、ち〜さま★
はじめまして。お返事ありがとうございます!!
自分の体なのに何が起きているかわからず(勉強不足ですが。。)不安だったので、アドバイスを頂けて少し落ち着けました。出産経験者の方や同じ治療中の方から言葉を頂けると心強いです!

休み明けに診察に行こうと思います。
今年から本格的に治療を受けていく予定です。
ゆったりとした気持ちを持って、子供が授かれたらいいなぁ〜。。
ありがとうございました(^-^*

2007.1.7 21:06 11

ちこ(25歳)

全く同じですね!!私ももう少しゆったりとした生活を・・と思い、2月で3年勤めた職場を退職します。すごく親近感が湧きました!!私も今ルトラールを飲んで生理か妊娠かの結果待ちなんですが、整理にしては遅いんですよね・・・。でも期待はしてません。一度流産も経験しているので・・・何か直接お話出来ればいいのに・・・。残念です(泣)

2007.1.9 09:05 9

そら(25歳)

ちこさんこんにちは☆私は全く同じ状態ですよp(^-^)qルトラールがダメ、量を増やしてもダメだったのでノアルテンDでやっときました!その後クロミッドで排卵し、今は結果待ちの状態です。良ければいろいろお話してお互い頑張りましょう!

2007.1.8 16:26 16

そら(25歳)

★そらさん、はじめまして^-^*
同じ症状の方なんですね。心強いです!(兼業主婦で歳も同じ!?)

もうすぐ仕事を辞めるので、一度治療に専念してみようと思っています。
そらさんと、お互い良い結果が報告し合えたら嬉しいです!!
ありがとうございました★

2007.1.8 22:28 9

ちこ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page