HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 授乳中の乳輪の毛

授乳中の乳輪の毛

2007.1.10 20:54    1 2

質問者: あゆゆさん(27歳)

今月末に出産予定日を控えている妊婦です。ちょっと恥ずかしくて周りに相談できずにいる悩みをきいてください。
元々毛深く、無駄毛には悩まされてきたのですが、乳輪にも黒々とした太い毛が何本か生えています。妊娠前までは少し生えてきたら普通に剃ってきていたのですが、授乳中ってどうしたらいいものでしょうか。剃ったり抜いたりって衛生的に問題ありますよね。生えはじめはチクチクして痛そうだし・・・。そう思って最近何もせずにいたのですが、予想通り伸びてきている毛を見て(泣)それも気になって。毛が生えてるおっぱいは赤ちゃんにかわいそうですよね??
過去のここの投稿で、乳輪の毛自体は生えるかたも珍しくないと分かり、妊娠・出産をされたかたはどうしていたのかなあと。それ以外のかたでもご意見、アドバイスがあればよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして
4ヶ月の女の子のママしてます。
私も毛がこいほうで 乳輪にもはえて恥ずかしいくらいでした。
しか〜し 出産後気づいたら毛がうっすらに^^
なぜだかわかりませんが たぶん栄養がパイに?完母なので出し入れでこすれて抜けた?
か わかりませんが
とにかくなくなりました。
 なのであまり気にせず元気な赤ちゃん産んでくださいね^^
 毛より赤ちゃん優先になるから自分でも毛のこと忘れちゃうかも^^

2007.1.11 20:41 33

やい(28歳)

あゆゆさん☆かわいい我が子に会えるのも、ホントあと少しですね。。。
きっと、楽しみにされてることでしょう。

さて・・・。「毛」ですが、毎日剃ってますよ!毎日、生えてくるわけじゃないですが(笑)習慣と言うか、痛かったらかわいそうと思うので。。。

衛生面では、当分の間、清浄面で乳首を清潔にしてから授乳をするので、あまり神経質にならなくても大丈夫ですよ!私が、問題なかったですから!
残りのマタニティー・ライフ楽しんで下さい☆

2007.1.12 07:24 33

いちご(25歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page