HOME > 質問広場 > くらし > 経理(会社の社会保険に詳...

経理(会社の社会保険に詳しい方)教えてください。お願いします

2007.1.17 15:52    0 1

質問者: ちちさん(30歳)

正社員で働こうと思っています。そこで会社で社会保険に入れますが、万が一、すぐやめてしまったときのことを考えて、会社の保険には入らず、扶養のまま、しばらく働き、103万か130万越すときに、会社の保険に加入しようと思いますが、何か損、得ありますか?会社では、保険に入りたいとき、言ってくださいと言われました。それまでは、パートか何かの扱いにしますからと。おねがいします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


会社員だった頃に、人事部の方に聞いた話です。
従業員数が一定(何人かは忘れました)以上の会社は、正社員を雇用する際、必ず社会保険に加入させなければいけないと法律で定められているそうです。
パート扱いにしますからと言われたなら、そういった事情があるかもしれません。

2007.1.19 07:51 13

ぶうこ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top