HOME > 質問広場 > 不妊治療 > どうしよう!ずーっと低温...

どうしよう!ずーっと低温31日目

2007.1.17 18:59    0 2

質問者: なちゅらるさん(31歳)

妊娠希望で不妊外来通っています。
3ヶ月前から薬を飲みだしてから、なんだか調子が悪いです。もともと生理不順ではなかったのですが、
●高温期を維持する薬飲み高温期のまま生理になり→
●生理5日目からクロミッドを飲み異常に卵胞が育ち質が悪い卵が2・3個でき子宮内膜激減→
●生理がきて卵巣が両方とも腫れているので排卵しずらいといわれ、リセットさせる薬を勧められたが、もう薬・薬で薬づけで断りました。
薬飲まずに生理来てくれるのでしょうか?どなたか同じような経験された方いらっしゃいませんか?少し病院もお休みしようかな…?
薬でなくホルモンバランスを整えるよう努力した事など教えて下さい。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。

私は治療三年目です。

なちゅらるさんと同じく治療で薬の服用で周期のみだれ、体調不良などの症状が出ました。

私も以前は排卵、生理の周期のみだれは無かったのですが、薬の服用でくずれています。

薬を服用すると、オリモノが減少などの症状まで出てきました。

主治医にその症状を伝えると漢方薬に薬が変更されました。
元々、排卵もしているのに薬の服用はどうなの??と感じる事もありました。

現在、漢方を服用し始めてからは体調、体温、排卵が順調に戻ってきました。

漢方は私には合っているようで、飲み始めてから数ヶ月ですが体温が綺麗な二層になりました。
それと自覚の無い所では、血液検査でのホルモン数値が劇的に良くなっていたのには私も驚きました!
体内の事までは目に見る事が出来ないので、検査結果で初めて実感したと言う所です。

ただ体調が整ってきたと言うだけで、やっとスタートラインに乗ったと言う感じなので、ここからがゼロのスタートだと感じています。

お互い、いい結果が出るといいですね!

2007.1.18 08:10 11

はる(35歳)

はるさんも同じような経験されたのですね…
漢方はまだ試した事がなかったので、次に病院で聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。

2007.1.19 08:43 5

なちゅらる(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page