HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 東京Hartクリニックに...

東京Hartクリニックに通われてる方!

2007.1.18 18:09    0 8

質問者: トルマリンさん(40歳)

こんにちは、私はKLCから東京Hartに転院を考えています。
ホームページを調べたところ、凍結胚盤胞でいい成績を出しているし、先生もよく話を聞いてくださるようなので、行ってみたいと思っています。
ただ、費用的にかなり高額のようで心配しています。
実際、胚盤胞移植までの全費用は、おいくら位のものなんでしょうか?
人によって金額に差はあると思うのですが、大体でいいので教えていただけたら、嬉しいです。
もうすでにKLCでかなり使ってしまいました・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は東京HARTに転院し、1回目の凍結胚盤胞移植で妊娠、現在9週目です。
技術も信頼できるものですし、先生も看護婦さんもとても感じがいいですよ。
料金ははっきりわかりませんが、ロング法での排卵誘発〜採卵・胚移植までで80万近かったと思います。ここには凍結費用(2容器)も含まれています。
私も転院する前は、費用の面で悩みました。でも今は後悔ありません。
凍結分が残っているので、二人目も自然妊娠しなければ、ここで胚移植しようと思います。

2007.1.18 19:58 6

のの(35歳)

ののさん、お返事いただけてとても嬉しいです。ありがとうございます。
やっぱり、80万は掛かるのですね・・でも、それで妊娠できるのなら決して高くはないですよね。
主人とも良く相談してみます。
寒い日が続いていますので、風邪など引かれないよう、ご自愛ください。
無事のご出産お祈りしています。

2007.1.19 18:17 5

ターコイズ(40歳)

私は昨年 一回の採卵で移植 妊娠にいたらなかったため 次の周期で残った凍結受精卵を移植 残念ながらこれも妊娠にいたりませんでした。ざっと計算しても70万円はかかっています。 先生も看護士さんたちも親切で雰囲気はいいのですが 薬などは海外のものを使ったりするので高額です。
通院の大変さより 毎回の治療費の高さにストレスを感じてしまい 今は治療休んでいます。 お勧めはできませんが この際お金の事は気にせず治療に専念したいいうのであれば 技術的には信用できると思います。

2007.1.21 12:20 7

マーサ(37歳)

私も東京HARTへの転院を考えたことがありまして、1度だけ、相談に行ったことがありました。

しかし、そこで言われたことは・・・
「40歳以上での成功はかなり難しい。うちではゼロに等しい」
「不妊のためのカウンセリングもやっているから受けてみたらどうか」という返事でした。要するに、子供をもつことだけが人生でない。諦める方法を相談しましょう、ということです。
とてもショックでしたね。

加藤からの転院を考えていたのですが、こんな形であっさりと断られてしまうとは、予想もしていませんでした。暑い夏の日、有給をとり、渋谷の駅からかなり歩いてやっとたどり着いたのに、こんなことを言われて帰ることになるなんて・・・今でもあの屈辱は忘れられません。

若い方で見込みのある方だけを治療している病院という印象を持ちました。
2度と敷居をまたぐことはないと思います。

2007.1.21 06:21 9

ロゼ(秘密)

ロゼさん、お返事ありがとうございます!
ひぇー、そうですか、高齢者切捨てなんですか。
あの高い妊娠率の秘密はそこにあったのでしょうか。
ちょっとショックでしたが、貴重な情報ありがとうございました。
ロゼさんはその後良い病院は見つかったのでしょうか?
お互いいい年になればいいですね。

2007.1.21 22:42 12

ターコイズ(40歳)

マーサさん、お返事ありがとうございます!
今、お休みされてるんですね。
心も体もゆっくり癒してくださいね。
そうですよね、お金のストレスもありますよね。
私も通帳見るたびに、冷や汗がでてしまいます。
転院先に考えてたんですけど、どうも高齢者はお断りのようなので、ちょっと、あきらめムードです。
もう少し考えてみますね。
早く春が来るといいですね。

2007.1.21 22:51 6

ターコイズ(40歳)

40歳以上の方で、他院で数回の体外受精を試みても妊娠できなかった場合、転院されても妊娠する可能性がかなり低いというのは、残念ですが事実ではないでしょうか。
ただ加藤の場合は、「絶対に妊娠できますよ」と、自信満々に最初に言われたりしますよね。根拠はわかりませんが、それで結局妊娠できない方も多いようです・・・。
それでも、その言葉に励まされてうれしい人もいれば、最初に正直な事実を言ってもらったほうがうれしい人もいて、感じ方はそれぞれだと思います。
私は難しいケースで、東京ハートでも結局妊娠できませんでしたが、高齢者切捨てという印象は決してありませんでした。
ホームページには40歳以上の妊娠率も載っていますよ。東京ハートはISOも取得している病院で、妊娠率も信用できるものだと思いますから、参考にしてください。
病院や先生は、人によって相性があると思いますので、人の意見を鵜呑みにせずに、ご自分で訪ねてお話を聞いてみたほうが良いですよ。

2007.1.23 14:59 7

こまち(39歳)

だいぶ時間が経ってしまいましたが・・・

私も東京ハートの体外受精で子どもを授かったものです。
私が初めて受診したときも『あなたの今までの状況からして、絶対に妊娠するとは言いきれませんよ』と厳しいことを言われました。落ち込みましたが、可能性が低いのにお金だけ取ってやみくもに治療を進める病院よりはある程度のリスクを正直に教えて下さるほうが親切だと思いました。
私は2回まで。と決めて東京ハートで体外受精を行いました。
自分でも驚きましたが、なんと1回目で妊娠・出産いたしました。

2007.1.23 15:11 8

杏(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page