HOME > 質問広場 > くらし > チャーハンとチキンライス...

チャーハンとチキンライスの美味しい作り方教えてください

2007.1.18 19:22    0 2

質問者: アスランさん(22歳)

こんばんは!アスランです!私がチキンライスを作るとベッチャリなります☆美味しく作るコツなどありましたら教えてください!チャーハンも同じになります…(苦笑)宜しくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


アスランさん。おはようございます☆


まず、アスランさんが、いつも炊くご飯は柔らかめではないですか?
あとは、火の調整!始めにフライパンをよく熱して。具を炒める時は焦げやすいので調整し、ご飯を投入したら
強火でやらないと、水分が飛びませんからね!炒める時はコネコネするのではなく、休む暇のないくらい手早く
切るように混ぜて→フライパンを振る
コレを続ければパラパラになりますよ〜。


それでもダメなら冷ご飯から作るのをお勧めします。
もともと、チャーハンは残った冷ご飯と野菜で作るメニューだったので
問題ないですよ!
冷ご飯が難しければ使う分だけボウルに入れて少し冷ませておけばイイかな〜って思います。


パラパラのチャーハンとチキンライスが作れるとイイですね☆

2007.1.19 09:36 20

はるママ(25歳)


炊きたてだと、べとっとなるかも。

炒飯は、ゴハンにあらかじめ卵(生のままで)を混ぜておいてから、フライパンの炒めた具と合わせると、パラパラになります。
卵が米をコーティングして、粒が離れるみたいです。
お試しあれ。

2007.1.19 10:54 18

しいたけ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top