HOME > 質問広場 > くらし > バレンタイン(本命と義理...

バレンタイン(本命と義理)の値段

2007.1.22 22:15    0 8

質問者: ひよこさん(23歳)

こんにちは。

今度のバレンタインに前々から好きだった人(社外)にチョコを「いつものお礼です★」と思い切ってチョコレートを渡そうと思っているのですが(←ちゃんと告白する勇気なし・・・ダメな子・・・)、会社のおじさま達に配るチョコレートとの差に悩んでしまって。皆さんどう区別してます?

因みに私は
本命 →2000〜3000円
義理 →400〜
    
が妥当かな・・・と思うのですが・・・。

あとオススメのチョコレート店あったら是非教えてください!!!

よししくお願いいたします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


わぁ。なんだか独身時代を思い出す、胸キュンの相談ですね☆


手作り、意外に美味しいし素敵だけど、「重い」と受け止められる可能性ありますよねー。


私なら、義理は300円でした!
でも、片思いの本命はあげたことないんです!


でもその金額でいいと思いますヨ。
あまり高価だと、ホワイトデイに気を遣わせてしまいますしね。


ファイト!

2007.1.23 17:49 7

ここあ(秘密)


本命→手作り
義理→300円

2007.1.23 09:27 9

はらげ(29歳)


好きな人に告白しないんですか?お手紙添えてみたらどうでしょうか?
こんな話聞くとわくわくしますね。独身時代を思い出します♪
うらやましー

私は本命3000円くらい。義理500円です。本命はブランドチョコ。義理は500円くらいでもできるだけたくさん入っていて高そうに見えるものにします。

今は旦那が本命?ですが、チョコじゃなくて、ケーキを買って、家で一緒にたべると思います。

2007.1.23 10:23 10

ゆいこ(29歳)


職場の上司→500円(コンビ二)

旦那→6500円(ジャンポールエヴァンの詰め合わせ)

本命の値段聞いてびっくりされると思いますが、これはあくまでも私も一緒に食べたくて買ったものです。

2007.1.23 20:57 8

misao(27歳)


義理→300円以下(安ければ安いほどいい!)
本命にはチョコレートや値段に拘らず、有名ブランドではないけれど和のテイストのものや、ちょっと目先の変わったものにプレゼントを添えてます。チョコレートは義理でもらうみたいなので。

2007.1.23 18:28 8

なるなる(41歳)


やっぱり若いっていいですね〜(^^)バレンタインを面倒と思ってしまうような状況になってしまい、ひよこさんのスレを呼んで胸がほんわかしました。去年のバレンタインはまだ仕事をしていたので、義理チョコをくばりましたが、
義理→300円
ちょっと偉い上司→600円
旦那→500円
位だったと思います。ひよこさんは何処に住んでいらっしゃるのだろう?私は毎年百貨店の大丸で買います。安くて見栄えのするものがありますよ!
本命の人に渡す差をつけるチョコレートは思いつかなくて申し訳ないのですが、2月14日が良い日になるよう遠くから応援しています。そして来年は手作りチョコレートを渡せるといいですね(*^^*)がんばれ〜!役に立たない返事でごめんね〜!

2007.1.23 14:29 7

らんらん(33歳)


私は片思いの相手へチョコをあげたことはないんですけど、なんかドキドキしていいですね〜。結婚した今となっては、そういうドキドキも体験してみたかったです!
男性ってよく、「本命か義理か分かりにくいと対応に迷う」って言いますから、「いかにも本命デス!」って分かるチョコをあげたほうが良いと思います。
私だったら、あまりお値段にはこだわらずに、見た目のセンスの良さで選んで、お手紙を同封するかなぁ〜。
「いつものお礼です」って言って渡すと、なんだか義理チョコっぽいから、お手紙で気持ちを伝えてみてはどうでしょうか。


夫はあまり甘い物を食べないので、いつも自分が食べたいスイーツをお取り寄せして、いったん渡した後に自分で食べてます(笑)予算は特にないけど、今年は3000円くらいのを頼んだので、届くのが楽しみです。
職場の子がくれる義理チョコも、私が食べるのでいつも楽しみにしています。
夫がもらってくる義理チョコを見る限りでは、500円くらいが相場なのかなって思います。


うまくいくよう応援してます♪

2007.1.23 18:36 6

もも(30歳)


お返事ありがとうございます!

意外と義理って安くていいんですね!びっくりしました…。部長さんには1000円くらいかなぁ〜?と悩んでたのに、目から鱗です。

やっぱり「いつものお礼です」じゃダメですかね…?好きな人は公務員なので(仕事中にしか会わないので)100%その台詞では受け取ってくれないけれどまだ告白には早い気が…。
「お仕事中だから受け取ってくれないのならプライベートなら大丈夫ですか?」とか妄想の中ならステキな台詞はいっぱいでてくるんだけど…実際は…。
本命っぽいチョコ探してみます!

因みに都内周辺のお店で探してます!

2007.1.24 22:05 8

ひよこ(23歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top