HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ミニサイズのベビーベッド...

ミニサイズのベビーベッドって・・・

2007.1.23 14:54    0 4

質問者: にこさん(30歳)

初めまして(^o^)/ 2月に出産予定の者です。どのベビーベッドを買おうか検討中です。世に売られているのはだいたいどれも、内寸で70cm×120cmというのが標準ですね。そんななか、60cm×90cmぐらいのミニベッドもたま〜に売られているのを見て、場所をとらなくて良いかな?と思ったりしています。
マンション暮らしで、廊下やドアの幅も狭いので、移動にもラクかな?とか。その一方、さすがに赤ちゃんも狭いと感じるかな?とか、メジャーじゃないぶん、リネン類があまり売ってないかな?なんて考えたりしています。
どなたか、ミニサイズのベッドを使われている方や、そうでない方も、ご意見聞かせてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧



上の子に触られるのが怖くて下の子の時に使いました。
確かに小さくて場所もとらなくて良かったです。ベットごと簡単に運べるし。
でもすぐに赤ちゃんって大きくなってしまうので寝返りの頃には使わなくなりました
(4ヶ月)
それからはベビのふとんを引いてそこで寝かせてましたが。
長く使えるものではないので、レンタルが
嫌でなければダスキンとかあります。
消毒済みだしきれいなものを使うことが出来ました。ミニは長く使えないので、ベットでずっといきたいというのであれば
不向きだと思います。
もうすぐ赤ちゃんのお誕生たのしみですね
おめでとうございます^^v出産頑張って下さい☆

2007.1.23 23:34 11

昂ママ(30歳)


1歳になる娘がいます。
里帰り出産の時にミニサイズをレンタルしていました。新生児期にしか使えないのでレンタルが一番いいでしょう。布団はミニサイズ用なんてありませんので、毛布類を何枚も重ねていました。どうしてもベッドより布団が大きく、浮いた感じになっていますので。
普通サイズのベッドなら長く使えますよ。うちは今でも大活躍です。

2007.1.24 11:03 17

やまいも(35歳)


短期間レンタルで、っていうのは良さそうですね!
貴重なご意見ありがとうございました☆

2007.1.25 18:41 10

にこ(30歳)


もうすぐ5ヶ月になる子の母です。
うちは、ミニベッドにしました。狭いマンション暮らしなので、丁度いいです。うちは、夜の就寝のときは一緒に寝ているので、ベビーベッドは使っていないのですが、昼間は、いつもミニベッドで寝かせています。確かに小さめですが、個人的には気に入っています。

2007.1.29 10:57 19

食パン(27歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top