HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 美容室、歯医者どうしてますか

美容室、歯医者どうしてますか

2007.1.25 00:22    0 4

質問者: ぽちさん(30歳)

こんにちは
2歳と3ヶ月の子供が居ます
小さいお子さんが居るママさん
美容室や歯医者などどうしていますか?
夫は自営で忙しくほとんど休みもありません
どちらの実家も遠方で頼ることが出来ません
小さい子2人連れてなかなか行けず困ってます 教えてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

美容院はママと一緒にカットしてもらえる所も増えてきているのでそういう所を利用するか、深夜まで営業している所に旦那さんが帰ってきてから行く。
歯医者さんは個人病院だったら受付の人や歯科医師の奥さんが面倒みてくれる所もありますよ。大きい大学病院だったら研修生がたくさんいるのでみてくれると思います。事前に子連れであることを言えば対応してもらえると思いますよ。

2007.1.25 13:24 9

イェジン(30歳)

ご自分が出産された病院などで、提携しているような歯科医はありませんでしたか?

私は、親知らずが虫歯になってしまい、(妊娠前からだったのですが)通っている産婦人科の先生に相談したら、近くの歯科医院を紹介してくれました。

産婦人科の先生とも連絡をとりながら、安定期に入ってから治療を行ってくれました。また、産後も歯にかぶせていたものがとれてしまいしみたので、すぐに行きました。その医院は小さい子が遊べるように、治療スペースの片隅に、子どもが遊べるスペースがありました。

2ヶ月の赤ちゃんを連れて行きましたが(持ち運びのできるチャイルドシートにのせて、治療中は寝ていました)快く事務や歯科衛生士の方がみてくださいました。

歯科でなくても、ものもらいができてしまい、眼科に行ったときも同じ感じで、目の検査をしている間、看護士さんが見ていてくれました。(このときも、チャイルドシートにのせたまま半分寝ていました)

だから、病院なんかは、けっこう赤ちゃんを連れて行っても、周りの方が見ていてくださるのではないでしょうか。でも、私の場合は、小さな赤ちゃん一人だったのでなんともアドバイスにはなりませんが…

美容院などに行くには、市のサービスなどでボランティアとか、一時預かりみたいなスペースとか探してみてはどうですか?

2007.1.26 02:15 12

けろりんぱ(32歳)

私も両親には、遠くて子供を預けられる状態ではないので、いつも、市が、経営している託児所にいつも預けています。美容院なら、託児所付きの美容院も最近はありますよ。

2007.1.26 16:44 9

みかん(33歳)

お返事ありがとうございます
周りの同じくらいの子供を持っているママさんはみんなどちらかの両親が近くに居て育児の援助してももらっているのでわからず困ってました
早速子供を連れて行ける所や託児所を探してみようと思います
ありがとうございました

2007.1.28 22:22 9

ぽち(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する