HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ★母乳大好き、ミルクはオ...

★母乳大好き、ミルクはオエーってする9ヶ月★

2007.1.25 22:21    0 1

質問者: しまさん(40歳)

今9ヶ月半の男の子がいます。4ヶ月に入る頃、母乳もあまり出ないのでミルクだけにしよう・・と思った途端にミルクが大嫌いに(涙)
何とかここまで寝込みにそっとミルクを飲ませる方法できましたが、最近では飲まされるとわかってきているのか眠いのを我慢しています。赤ちゃんなので寝てしまいますが。
離乳食も3回、ムラはありますがまあまあ食べてくれます。
ただミルクを使った離乳食は絶対に食べません。
同じような経験をされた方、ミルク無しで過ごされましたか?
何かアドバイスがあればお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちの子もミルク大嫌い人間です。

3ヶ月頃から嫌がって飲まないので、頑張って完母にしました。


9ヶ月に入ってフォローアップ飲ませようとしてもダメです。
口からダ〜と流していっちょまえに怒ります。
牛乳も飲まないし、ちょっと困って
いましたが、仕方ないと割り切りました。


ただミルクにコンソメの顆粒を少しまぜ、ミルクスープにすると全然嫌がらずに飲みました。
それ以来ちょくちょく離乳食として登場させてます。


主さんのお子さんはまだ9ヶ月でコンソメは早いかもしれませんが、完了期に入ったら大丈夫だと思うので良かったらミルクスープ、試してみてください。

2007.1.26 08:50 13

かんな(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top