HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 精液のもれ

精液のもれ

2002.9.24 07:49    0 2

質問者: R/Iさん(35歳)

いつもアドバイスありがとうございます。
SEXについて教えていただけないでしょうか。

私はSEX後、ペニスを抜いたあと(露骨ですみません)すでに精液がもれてしまってるのです。これってふつうですか?
私はセックスレス歴がとても長く、その前は避妊していたので、中出し状況がよくわかってないのです。

あと、性交後は10分以上はじっとしておいたほうがいいんですよね?
この前、性交後、トイレに行きたくなって5分ほどでトイレに行ったら尿と一緒に精液も出てきたようなんです。
その後、フーナーテストに行って結果があまり良くなかったのでいろいろ考えてしまいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

精液は射精したときは糊状でありベッタリとし子宮口にくっついた状態になります。その後体温で温められると自分の分解酵素で液状になり腟外へと流れ出ます。従って子宮口付近の精子は頚管内を上昇しますので流れ出た精液の量は妊娠のしにくさとは無関係です。

2002.9.24 20:32 15

ねちこ(秘密)

お返事ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありません。

フーナーの結果がかんばしくなかったので「あの流れ出た精子が原因か?」とも思ったりして・・・

これから気にせずにがんばろうと思います。ありがとうございました。

2002.9.27 11:37 12

R/I(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top