HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不育検査の基準は?(東海大)

不育検査の基準は?(東海大)

2007.1.30 01:02    0 2

質問者: はっぴーさん(32歳)

体外受精で5週半での化学的流産を2回。子宮外妊娠(左卵管内流産→卵管切除)を経験したものです。
化学的流産のみの経験で東海大学の不育検査を受けられた方はいらっしゃいますでしょうか?
医師によっては化学的流産を流産とは数えない方もいらっしゃるかと思うので。。。
東海大で私のような場合、検査してもらえるのか心配です。
凍結受精卵が1つあるのですがネガティブになってしまいなかなか移植に踏み切れないのが現状です・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。ただいま東海大で不育症の検査を受けているものです、私は、心拍確認後の初期流産1回と胎嚢のみしか確認できなかった初期流産1回の計2回で東海大にお世話になり検査結果が色々出てきています。私は、科学的流産していないので参考になるか分らないのですがよかったら参考にしてください。
 私の主治医の先生は確か数えない先生です、科学的流産というのは女性なら誰でも一度はやっているという認識で毎回流産としてそれを数えていたらきりがないと確か、数ヶ月前の検査のときにおっしゃっていたような気がします。
 でも、事情を話せば検査はしてもらえると思いますよ、拒絶はされないはずです。婦人科の受付で、今日の用件は?というような問診表を書かされますので状況を書いて先生にお話してみるといいでしょう。
 基本的には3回以上の流産の人、原因不明の人がメインの病院となるので、私が行ったときは、まだ2回なの?2回までは偶然ありうるよとか、もう一回様子見てもよかったんじゃ?とか言われましたが検査してもらい原因も見つかりつつあるので行って後悔していません。
 スレ主さんも頑張ってくださいね!!

2007.1.30 10:20 14

主婦(33歳)

はっぴーさんお辛かったですね。
私も2度の流産で東海大で検査を受けました。私の場合1度は心拍確認後でしたので、少し違いますが特に2度だからどうこうということは言われませんでしたよ。
私個人的な意見ですが1度でも詳しい検査を受けたほうが良かったと思いました。
少しでも不安を取り除いて次の妊娠に迎えたほうが精神的にも楽ですよ。
頑張ってくださいね!

2007.1.31 17:20 13

yuri(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page