HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 東海大学で不育の検査について

東海大学で不育の検査について

2007.1.25 12:55    0 4

質問者: くぅさん(36歳)

以前に2度流産し、2度目の流産後に抗体や染色体の検査をしました。特に異常はありませんと言われ、3度目の妊娠を希望しているのですが、また流産するのではと思うととても怖いです。
ここで東海大学病院のことを知り、本格的に検査を受けてみたいという気持ちもあるのですが、片道4〜5時間くらいかかるため迷っています。
37才という年齢もあるので、早く検査をしたほうがいいのか、それとも3度目の妊娠をして、もしそれがだめだったらその後で行くべきか。
東海大学で検査をされた方、一通りの検査をするための、期間、通院回数、金額など教えていただけませんか。
結果が出た後の治療についても同様です。
きっと個人差があるでしょうから、いろんな方の経験をお聞かせいただければありがたいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、私も流産2回しています。ただいま東海大で不育症の検査が終わり薬を飲みながら赤ちゃん待ちです、お互い頑張りましょうね!
 ところで金額と通院回数ですが、金額は3万チョイでした、うちは、染色体検査はしていないのでこのくらいでおさまりましたが、染色体検査はこれプラス十二万くらいらしいです(3回以上の流産で希望する場合のみするそうです)通院は私の場合は検査終了後まで合計6回です。ただ決められた曜日や時間でないとやってもらえない検査もあるので、遠方から通われる場合は少し大変かもしれません。私は家が近いのでこれからも継続して東海大病院にいきますが遠くていかれない場合はこの時点で紹介状になると思います。
 検査内容ですが血液検査が3回(凝固、免疫、内分泌が1回、血小板検査が1回、黄体ホルモン検査が1回)クラミジア等の内診1回、卵管造影1回、です。
 一回、ふいく学級に参加しないといけないと思うので6回は最低でも行く必要があります。12因子など東海大で出る結果は普通の病院に比べてかなり多くすごいものです。私は、普通の病院で検査をする前に東海大に行ってしまったのでよくはわからないのですが・・。

2007.1.25 19:24 6

エリエール(32歳)

24日に別に不育レスたてましたネイビーと申します。
私は東海大学ではありませんが、横浜の病院で不育治療中です。ちなみに私の通っている病院では不育検査夫婦のトータル(染色体検査含む)で約7万でした。
別の病院と比べるとても良心的な金額で検査していただけて助かりました。
私は同種免疫異常と診断され、東海大学では実施していないと思いますがリンパ治療をしています。
今はとにかく次こそは流産を阻止したい目的でこの治療をしています。この治療には賛否両論がありますが私はできることをしてダメなら納得いくと思いチャレンジしてます。

くぅさんもいろいろとお考えだと思いますがどうか納得いく治療ができますよう応援しております。

2007.1.25 22:22 8

ネイビー(31歳)

私も2度流産しています。
うちも東海大には遠く、また働いてるのでとても通院はできないと判断し、東海大は諦めました。
でも次の妊娠を考えるとどうしてももっと詳しい検査を受けたいと思い、まず日時に融通の利く個人クリニックを探しました。
私が調べたところ、詳しい不育症の検査をする個人医院は関東にはなく、結局大阪市内のカノクリニックを見つけました。
(ご存知でしょうか?不育症で有名なところです。ホームページも充実してます)
そこで今まで受けてない検査だけ受けたいと申し出ました。
また関東から行くのでなるべく検査は一日で済ませたい旨も伝えました。(結果は郵送していただきました)
全て快く承知していただき(同じように遠方から来る患者さんが多いそうです)、検査費用も事前に詳しく教えていただき、その翌週すぐに検査を受けに行きました。
検査の結果から次回の妊娠の為の治療法も後から先生からメールして頂きました。
質問もメールで受けてくれます。
とても融通の利くありがたい先生です。
その検査結果を持って家の近くの病院に行き全てを話し「次回妊娠したらこういう薬を処方して欲しい」とお願いしました。
東海大に通えればそれが一番でしょうが、そうも行かない時はこういう手段もありますよ。
お互いがんばりましょうね。

2007.1.25 23:07 7

てるてる(34歳)

返信がおくれてしまいましたが、
エリエールさん、ネイビーさん、てるてるさん、ありがとうございます。
検査はせず、もう一度妊娠にチャレンジしてみようかという迷いもあったのですが、同じような悩みを抱えつつも、前向きに積極的に検査・治療に頑張っている方がいるということを知り、やはり私も検査を受けてみようと思いました。
不安なまま過ごすのはよくないですもんね。
東海大学病院だけでなく、いろんな選択肢も考えてみたいと思います。

2007.1.28 15:28 9

くぅ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page