HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 赤ちゃんが小さめ?(9週)

赤ちゃんが小さめ?(9週)

2007.2.4 22:46    0 3

質問者: ひかりさん(30歳)

不妊治療の末ようやく妊娠し、ただ今9週です。

7w3dの検診ではCRL10mmで、週数通りの大きさと言われたのですが、9w4dの検診では、CRL20mmで9w0dの大きさだと言われました。

この頃は赤ちゃんの大きさに個人差が少ないと聞いたことや、不妊治療をしていたので排卵日が特定できていることもあり、4日分の成長のズレが気になっています。

個人差が少ないとは言え、4日のズレくらい気にすることはないのでしょうか?長い不妊治療を経ての妊娠なのでちょっとしたことで不安になってしまいます。

同じような経験をされた方、また何か情報をお持ちの方、どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


二人目妊娠中のマタママです。
妊娠おめでとうございます☆
赤ちゃんの大きさ気になりますね。
でも、測る位置によって、週数とか大きさは変わってくるんです。
私なんて、一週間、二週間のズレとかあります。
でも、気にならないです。
最初の妊娠のときも、頭が小さいとか、体重が少ないんじゃないかとか言われましたが、産まれたら標準で元気でした。
心配になったりもすると思いますが、ママがリラックスするのが、お腹の赤ちゃんにも良いですよ。
クラシックを聴いたり、ゆったり過ごしてください。

2007.2.5 12:07 38

かじたん(29歳)


こんにちわ。妊娠おめでとうございます。
妊娠初期私も同じ経験があります。少し小さめとの事…ただ、子宮が硬いせいかな…と言われたので、あまり気にしませんでした。妊娠後期にも標準より少し小さめとの事で、毎週病院に通いましたが、特に異常ナシで、昨年8月37Wで、2745g女の子出産しました。あまり深く考えずに、その子なりに成長してるのでママもゆたりした気分で妊娠生活楽しんでください。あまり、アドバイスにならなかったのでは…ごめんなさい。

2007.2.5 11:11 31

花ママ(25歳)


妊娠おめでとうございます。
私も妊娠初期同じ経験があります。少し小さめとの事…子宮が硬いせいかな…と言うことでしたので、あまり気にはしていませんでした。後期にも、標準より少し小さいといわれ毎週病院に通いましたが、特に異常ナシ…もしかすると赤ちゃんが出てきても保育器に入るかも…と、言われてましたが、昨年8月37Wで2745gの女の子出産しました。その子なりに成長しているので、問題ないと思いますよ。心配するような事があれば、先生も言ってくれるはずですよ。妊娠生活ゆったり楽しんでくださいね。あまりアドバイスになってなくてごめんなさい。

2007.2.5 11:32 23

花ママ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top