HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 早発閉経

早発閉経

2007.2.5 20:14    0 1

質問者: たーちゃんさん(43歳)

一ヶ月前に、病院で検査をしてもらい、早発閉経だと言われました。昨年8月にそれまでほぼ規則正しく来ていた生理がぱったり来なくなり、病院で検査を受けました。妊娠でありませんでした。ストレスでは?ということで、ピルを3ヶ月分処方されました。12月に自然に来ればOKだったのですが、やはりきませんでした。もう、妊娠は無理で、体外受精を行っても、1-2割しか成功の可能性は無いと言われました。更年期障害などに悩ませれないようにと、再びピルを処方されました。無理やりでも生理は48歳位までは、あったほうがいいという意見でした。コレステロールが急激に増加し、ダイエットも始めましたが、この1ヶ月は減るどころか少し増えてしまい、もうどうしていいのかわかりません。今日も病院で相談しましたが、「閉経しているんだから太ります」と言われ、漢方薬を処方されました。
もう、このまま更年期に突入してしまうのでしょか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も以前、早発閉経と診断されたことがある者です。
この診断、色々と不安になりますよね。
私もたーちゃんさんと同じように、ピルを飲んでいました。薬の副作用で辛い時期もありましたが、薬を変えてもらったり、薬に慣れれば大丈夫です。
私の場合、執念でなんとか、顕微受精で妊娠し,出産できましたよ。なので、赤ちゃんを希望されるのなら、治療をあきらめないで下さいね!
私もずうっと、更年期障害の予防の為に薬を飲む予定になっています。
お互いに頑張りましょうね!

2007.2.6 13:46 12

さくらこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page