HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠してもステッパーで運...

妊娠してもステッパーで運動してもいい?

2007.2.8 12:05    2 4

質問者: ままちゃんさん(30歳)

こんにちは。ステッパーを購入直後に妊娠が判明しました。妊娠していてもステッパーで運動しても良いでしょうか?バランスを崩して転んだり力を入れすぎなければ大丈夫?
”大腰筋を鍛える”とか”骨盤周辺の筋力アップ”と宣伝されているので,ちょっと不安になりました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


不安な気持ちがあるのならやめておいたほうがいいと思います。余計なストレスになっちゃいますよ(><)ステッパーをやっている最中に貧血を起こして倒れたら危ないし。
今は使えなくても産後体調が戻ってから体型戻しの為に活用すれば全然もったいなくないですよ。

2007.2.9 10:33 11

てくてく(35歳)


私も妊娠前にステッパーを買い使ってましたが妊娠が分かってからは使用をやめました。けれど運動はいいことなのでウォーキングをしていました。これから暖かくなり歩きやすいので、体調が悪くなければお勧めします。病院の先生には歩くことは大丈夫と言われました。今6ヶ月ですが、つわりでしんどかった時以外は週5日歩いています。これから出産に向けルームランナーを購入して自宅で使用できるようにするつもりです。

2007.2.9 10:00 7

チビメル(37歳)


ままちゃんさん、おはようございます。
素人考えですが、ちょっと危なくないでしょうか・・・?買ったばかりなのにとってももったいないですが・・・
私は妊娠初期の頃、主治医に「バスツアー行っていいですか〜?」と聞いて、「う〜ん、長距離バスは揺れるからねえ〜」と渋い顔をされてキャンセルしたことがあります。
一応、先生に確認されてからの方が安全では???

2007.2.9 09:08 7

林檎(32歳)


みなさんアドバイスありがとうございました。妊娠初期ですので自分の判断で決めない方がいいですね。今度先生にも確認してみます。今使えなくても産後に大活躍してくれますよね!

2007.2.10 11:38 7

ままちゃん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top