HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 着床時期にも整体に通いますか?

着床時期にも整体に通いますか?

2002.9.24 17:34    0 4

質問者: ジェルさん(秘密)

みなさんこんにちは。私は今カイロプラクティックに通い始めた
ばかりなんですが、着床の時期とか妊娠しているかまだ分からない
時期とかにもみなさんは通っていますか?
腰とかを押したりするので着床の邪魔をしないかとか
流産とかしないかとか心配です。
一応先生に聞いたら妊婦になっても通えるので大丈夫とは言われたんです
けど皆さんはどうしてますか?
いろいろと教えて下さい。よろしくおねがいします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。回答じゃなくて申し訳ないのですが、私もカイロに通い始めたところで、同じ疑問を持っているので思わずレスしてしまいました。
私は次の周期に体外受精を控えているので、排卵誘発の注射が始まったらお腹を圧迫するようなことは止めたほうがいいかなぁと思っていたのですが、妊婦さんでも通えるならいいのかしら?それでも不安ですよね。

2002.9.24 22:41 27

ちゃっぴー(33歳)

体外受精の誘発の注射を始めて3日目くらいの時,看護婦さんに整体の話をすると,「注射で卵巣を刺激しているのだから,今は整体はだめよ。」と言われて,「え!今日,この後行くつもりで予約入れてるんですけど・・・」というと,「じゃ,先生に聞いてくるから待ってて。」と,整体に行っても良いか聞いてくれました。

先生はあっさり,「いいよ」と言ったようですが,看護婦さんに,「先生がいいっておっしゃってるのだからいいと思うけれど,整体の先生には採卵のために誘発していることを伝えてね。」と念を押されました。整体でそう伝えると,整体の先生はお腹を圧迫しないように気をつけてくれました。

しかし,無理に誘発中に整体をする必要もないので,卵が大きくなったらやめておく方が賢明なのかもしれませんね(笑)。

2002.9.25 19:57 38

たろう(秘密)

私は誘発期間に何の疑問も持たずにカイロプラクティックに通っていましたが、体外受精後妊娠が判明した段階で次の予約を取り消してきました。
整体の先生には安定期にはいるまではやめておきなさいといわれましたよ。
それ以降ずっとお休みしたままで、現在自分で体の歪みを自覚していて本当ならすぐにでも整体に行きたいのですが、産むまで我慢するつもりです。
お腹が大きくなってきたのでうつぶせになれないという単純な理由です。
骨盤の歪み矯正で妊娠出来るといいですね。 

2002.9.25 20:58 55

はな(33歳)

ちゃっぴーさん、たろうさん、はなさんお返事ありがとうございます!
いろいろな意見が聞けてうれしいです。
これからもあまり無理をしないで通いたいとおもいます。
ちゃっぴーさん、たろうさんお互いにがんばりましょうね!
はなさん妊娠おめでとうございます。元気な赤ちゃんを産んで下さいね!

2002.9.26 12:00 25

ジェル(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page