HOME > 質問広場 > くらし > 「お粉」の違いが分かりません。

「お粉」の違いが分かりません。

2007.2.24 23:49    0 3

質問者: あいかさん(28歳)

・パウダーファンデーション
・ルースパウダー
・プ(ブ)レストパウダー
の違いが分かりません。。。

どなたか分かる方がいましたら、教えていただけませんか?
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


■パウダーファンデーション
は、そのまま、パウダー状のファンデーションですよね。
■ルースパウダー
は粉のパウダー。ファンデーションの仕上げ用です。
■プレストパウダー
は固形のパウダー。携帯用が多いと思います。

順番としては
ファンデーション
ルースパウダー
お化粧直しにプレスト、
あたりでしょうか。

2007.2.25 17:56 8

ゆい(27歳)


・パウダーファンデーション

ファンデーションの1種でコンパクトに入った固形状のファンデーション。特徴は・・・下地の上にこれだけ塗ったら仕上がる手軽さ。

ちなみに、ファンデーションは主に、クリームファンデ、リキッドファンデ、ジェルファンデ、ウォータ―ファンデ、パウダーファンデ、スティックファンデの6種類あります。最近は複数の特性を持ったファンデも開発されていますよ(例えば、パウダーmixリキッド)。

・ルースパウダー

通常、リキッドファンデ、クリームファンデなど、パウダーファンデ以外の液状のファンデの上にはたく仕上げ用のお粉のことを言う。透明の粉でファンデの色を損なわないようにできている。

・プ(ブ)レストパウダー

上のお粉を固形化したもの。化粧直しに持ち歩くためのもの。

2007.2.27 16:28 11

メイコ(秘密)


ありがとうございました。よく勉強できました。今後の参考にさせてもらいますね!

2007.2.28 01:04 10

あいか(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top