HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理がダラダラ長くても、...

生理がダラダラ長くても、妊娠した方いますか?

2007.2.28 10:11    3 5

質問者: タマさん(38歳)

生理がダラダラ10日くらい続きます。ほんとの生理は4日間くらいで、その後はぐっと減り、最後の方は下着に少し付く程度で、おりものに少量の出血がある程度です。
婦人科で検査をした結果、とくに異常はないとのこと。
妊娠希望のため、高齢なこともあり
かなり焦っています。
漢方で体質改善しようといろいろ試しているのですが、なかなか生理がスッキリ終わりません。

生理がすっきり終わらなくても、妊娠された方いらっしゃいますか?
希望が持てないのか、いろいろ不安になっており、教えていただけると
嬉しいのですが・・・。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。ダラダラ続くのは最近なんですか?それとも毎回そうなんですか?
私は3年前にいつも5日で終わる生理が2週間続くようになり、やはり後半は少しの量でイライラするくらいでした。
病院に行ったら「筋腫があるからそこからの出血です」と言われました。そんなこと初めて言われました。
飲み薬を頂きダラダラ続く出血は無くなりました。
タマさんももし行けたら他の病院でも診てもらったほうがいいかも知れませんね。
私は3個ありましたが妊娠に影響の無い所でしたので、筋腫があっても妊娠出来ました。

2007.3.1 00:23 10

リンカ(37歳)

1歳7ヶ月の男の子のママです。
子供を妊娠前、生理不順で40日〜50日空く事も多く…期間も短かったり1週間を越える事も。。。
妊娠前最後の生理の時は、2週間続きました。(最初の1週間は少なく、その後から量が増えて痛みも増し…)
さすがに【オカシイんじゃないか?!】と思い、婦人科に行きましたが【異常なし】と言われ【精神的なモノからじゃないか?!】と。。。
特にストレスも無かったので、【次の生理も同じようなら、また違う病院に行ってみよう】と思っていたら、妊娠でした。
未だに原因は分かってません。今も、たまに1週間以上続く事もあり…2週間以上ダラダラ続いた事がありました。
病院に行こうと思いつつ、行けてません。
私みたいなタイプも居るので、タマさんも希望を持ってください。

2007.3.1 03:33 26

マミィ(24歳)

こんにちは。

私も3年ほど前から生理がダラダラと続き、タマさんと同じ状態でした。内膜症を持っているので、それが原因かなとも思っていましたが、気になって婦人科で聞いてみても問題ないの一言で終わりでした。

2年ほど子供を授かることが出来なかったので、色々試してみようと思い、鍼治療に2ヶ月ほど通いました。鍼治療をはじめてから一ヵ月後の生理は最初の茶色いおりものはあったけれども、期間は7日間でおわり、二か月後の生理は最初のおりものもなく7日間で終わりました。

そしてその周期に妊娠がわかりました。自然妊娠で、今4ヶ月に入ったところです。

人それぞれだとは思いますが、私には鍼とお灸が良く効いたように思います。

2007.3.1 08:04 21

わんこ(33歳)

私も、生理がダラダラと続きますが、妊娠・出産できました。
ただし、妊娠初期の検診で、巨大な子宮筋腫があることが分かりました。幸い、子宮の外側にある筋腫だったので、着床の妨げにならなくて妊娠に至ったようです。
その時、医師に「今まで、生理痛がひどかったり、貧血になったりしませんでしたか?」など、いろいろ子宮筋腫の症状を訊かれましたが、全然思い当たることがなかったのですが、私なりには『やっぱり、出血がダラダラと続いていたのは、このせいか・・・』と思った覚えがあります。
タマさんは、婦人科で検査をして、異常がなかったとのこと。子宮筋腫もないことを確認されてるんですよね?
なので、ダラダラと生理が続くのは、体質だと思いますよ。生理期間が短い人もいれば長い人もいます。全ての女性が7日間ピッタリに終わることないですから。
ただ、私のように子宮筋腫があるケースもあるということをお知らせしたかったのです。
心配しなくても大丈夫! ダラダラ生理が続いて、しかも子宮筋腫がある私も妊娠・出産できたのですから、きっとタマさんも、かわいい赤ちゃんに会えますよ。

2007.3.1 15:45 18

ゆかり(36歳)

みなさん、ありがとうございます!
あたたかいコメントを読み、うれしくて泣きそうになりました。

婦人科では、子宮筋腫はないと言われましたが、内膜がデコボコしているということで、内膜ソウハ手術をしたんです。それでも生理がダラダラ続く状態だったので、もう不安で不安で・・。
先生にもまた相談してみようと思いますが、実際妊娠された方のお話を聞くことが出来て、元気が出てきました。
ありがとうございました。
これからいろいろあるかと思いますが、がんばります!

2007.3.1 21:08 65

タマ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page