HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵出血って排卵と同時に...

排卵出血って排卵と同時にあるのですか?

2007.3.1 11:54    0 3

質問者: 小僧さん(28歳)

いつも排卵日あたり、少量の出血があります。いつも突然ドバッと出て終わりです。その際、排卵が行われているのでしょうか?それとも、数時間・数日後なのでしょうか?変な話、卵が全部流れてしまうってことはないのでしょうか?
初歩的な質問ですみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんばんわ。
排卵出血の理由は複数あります。
1つはホルモンが変ることによって出血する場合。
もう1つは卵巣から卵が出るときに出血する場合です。
主様はどちらかのタイプか、果たして本当に排卵出血かも定かではないのでそれを目安に排卵時期を確定するのは無理です。
でも排卵検査薬をお試しの上で排卵日頃とお考えですよね?
出血で卵が流れるという話は聞いたことがありませんが確かに排卵出血があると妊娠しづらい(しないわけではありませんが理由が後者の場合は血液がが邪魔をして)とは聞いたことがあります。
毎月のようでしたら排卵日を特定するのもかねて病院に行ってみるのもいいかもしれませんね。

2007.3.2 23:52 8

はな(32歳)


はなさん 丁寧なお返事ありがとうございます。なるほど〜と関心してしまいました。はなさんは医療関係者の方ですか? はなさんのアドバイス通り 次回の時期には病院に行ってみたいと思います。
はなさん 子育て中と記載ありましたが、頑張ってくださーい。。。。

2007.3.3 18:41 6

小憎(28歳)


お役に立てたようなら良かったです。私は不妊治療暦が長かったので色々先生に聞いたりせっせと本を読んだりしてただけなんです(-_-;)
激励ありがとうございます!!
子育て頑張ります!!
小僧さんも頑張ってくださいね!!

2007.3.3 22:09 7

はな(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top