HOME > 質問広場 > 不妊治療 > なかもず河田クリニックについて

なかもず河田クリニックについて

2007.3.8 21:31    0 5

質問者: キティさん(23歳)

赤ちゃん待ち半年のキティと申します。
病院デビューしたいなと思い投稿させていただきました。
半年で?と思う方もいるかもしれませんが、旦那と一回り以上歳が離れているということもあり、焦ってしまっています。
そこで皆さんにお伺いしたいのですが、なかもず河田クリニックに通院されている方がおられましたら、雰囲気、先生のお人柄など、なんでも結構ですので、教えていただけないでしょうか?
もし、赤井マタニティクリニックの情報もあればよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして!
現在通院中ですが、院内の雰囲気はいいと思います。
先生は男の先生と女医さんで、女医さんは奥様です。
女医さんの日は木曜日だったと思います。患者さんはいつも多いので1時間は待つし、女医さんの日は特に多いと思います。
先生の感じは、あくまでも私の感じなの先入観あまりもたないで下さい。
先生は優しい感じなのですが、親身さは感じないかな?
分からない事もなんとなく、聞きにくい感じがして、私が無知すぎたのもいけないのだけどね。初診の時は女医さんだったけどすごく事務的な感じがしました。
でも治療法は血液検査など一般的な検査をし、タイミングを取って様子をみるのでその点では納得いくものでしたよ。

私も赤井の方と迷いに迷って河田の方にしました。
河田の方に行って赤井の方が良かったかなと感じましたが、妊婦さんと同じ待合室なのかな?とか思って辞めました。

2007.3.9 09:31 7

びびん太(38歳)

なかもず河田クリニックに通っています。院内の雰囲気は、綺麗で静かで落ち着きがあると思います。お子さん連れの方がたまに居られますが、なるべく騒がないよう気を使っておられる感じです。
先生は、私は院長の男性の先生しか知りませんが、じっくり話しを聞いてくれ相談しやすい感じの印象です。受付の方、看護士の方、培養師の方も優しく親切な方々で、私自身は良いクリニックを見つけることが出来、良かったなと思っています。

2007.3.9 09:19 9

rino(32歳)

私も結婚して1年程で河田クリニックに通院を始めました。まだ早いかなぁと思いましたが、院長先生のおかげで現在妊娠中です。
院長先生、看護士の方、受付の方ともとても親切でした。私は仕事をしながらの通院でしたが、いろいろと考慮してくださりこちらの希望も聞いていただけました。また、院長先生は以前IVF大阪に勤務されており、不妊治療の専門家で、高度な治療もしてます。私は特に不妊原因はなかったのですが、早く妊娠したかったので、高度な治療をお願いしました。料金面でも、他のクリニックに比べて良心的だと思います。
ただ、予約制ではないため、2〜3時間待ちすることもありました。(午前や午後1番の診察を狙えば多少マシかな?)私は午後の遅い時間に行くことが多かったのですが、旦那さまと一緒の方も結構いらっしゃいました。患者さんは、ほとんどが不妊治療の方だと思います。
赤井マタニティは、友達が通院していたことがありましたが、妊婦の方が多いのと、先生が産科の専門であって、高度な不妊治療はしていないこともあり、結局転院しました。(ただ、出産するには施設も綺麗でとっても良いと思います。私もこちらで出産したかったのですが、分娩予約が一杯で残念ながら他の病院に通ってます)

2007.3.9 12:42 11

こかも(秘密)

私は河田クリニックで奇跡的に妊娠出産出来ました。
色んな病院に行った中で一番親切で丁寧でデメリットも教えてくれ私が我が子を持てたのは先生のお蔭だと毎日感謝です。
看護婦さんもいい人ばかりでブルーな気分の時に何度慰められたか。
先生も何でも話せて楽しい人でした。

赤井マタニティクリニックは妊娠後に行きましたが院内は妊婦さんで溢れ返っていて
二時間半待ちでした。
ノートみたいなのがあって「待ち時間が長すぎるし妊婦さんと一緒は辛い」と書いてあったので不妊の人も一緒なのかもしれません。
先生は女医さんですがキビキビされていて
ちょっと質問し辛かったです。

2007.3.9 16:15 10

ひまり(秘密)

私は以前通院してました。
今は、特殊な治療を河田先生に薦められて別の病院に通ってます。
(結局は普通のIVFをしてますが。。。)

私は院長先生に診ていただいてました。印象はとても丁寧で親切な対応だと思ってます。今まで3軒の病院に通院してましたが一番です!

今も、IVFの時の誘発剤の注射は河田先生の所でお世話になっています。
「紹介したのはうちだからちゃんと対応するから何でもいってね」って優しく声をかけていただいた時はとってもうれしく思いました。

今通ってる病院に凍結卵がまだあるのでそちらで治療を続けてますが、もう一度河田先生のところに戻りたいなって思ってます。

2007.3.9 16:43 9

ぱんだ22(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page