HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵時の体温について

排卵時の体温について

2007.3.11 12:04    0 1

質問者: まーさん(36歳)

不妊専門クリニックに通い始めPCOの疑いとの診断のため、先月の治療開始2周期目よりタイミング療法を行っています。先日クロフェミン投与後の2回目の卵チェックで15ミリだったのが10ミリへ退化していたため、再度クロミフェン投与となりました。そこで気になっているのが、卵が小さくなってしまった日が高温突入日でそれ以来ずっと高温が続いており今日で高温14日目となります。(ちなみに高温突入2日前にタイミング取ってますが‥。)以後病院での卵チェックの結果、高温にも関わらず卵が成長しているためクロミフェンを飲み続けるようとの先生の指示でした。結果現在高温中にも関わらず卵は成長しているらしくタイミング日を指示されています。こんなことってあるのでしょうか?自分としては実は排卵しておりその後も誘発剤を飲み再度卵が成長してしまったのか‥。原因も分からなければ先生の誘発剤投与判断に不信を持って仕方ありません。或いは不妊治療初めてまだ間もないのでホルモンバランスがおかしくなってしまったのでしょうか。どなたか是非教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


クロミフェン(クロミッド)は、基礎体温に反応します。
飲んでる間は体温が上がります。
私の場合ですが、飲み終わって2,3日で体温が下がり始めます。
排卵していたら、卵巣には黄体ができるため、先生が見ればわかる筈です。
不安になるお気持ち、わかります。
私もここで相談させてもらったり、色々な書き込みを読んだりして、いっぱい勉強になりました。
でも、せっかく病院に通っているんだから、不安な事は実際に体を診察している先生に聞くのが一番です。
質問して変な態度の先生だったら、さっさと転院してやりましょう。
私が通ってるところは、診察の最後に必ず「何か質問は?」って聞いてくれますよ。
お互い妊娠できると良いですね。

2007.3.13 01:20 10

トラ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top