HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵管造影検査の後、造影剤...

卵管造影検査の後、造影剤の残り?出血?

2007.3.11 17:33    1 3

質問者: ぱっちさん(31歳)

初めてのお便りです。よろしくお願いします。
今月8日に卵管造影の検査をしました。9日と2回レントゲンを撮り 異常も見つからないと診断でした。
2,3日は出血があるかもとの事でした。確かに 造影剤の残り?と思えるような物(茶色のモロモロした感じの)と薄い色の血がナプキンについていました。
今日で4日経つのですが、血は付かないものの、茶色いのがナプキンやトイレットペーパーに付くのです。
皆さんのお話の中でも今周期からゴールデン期間!! と知り
『がんばっちゃうもんね〜っ』
と張り切っていたのですが、この茶色のモロモロが気になるのです。
経験された方、いつ頃まででていましたか? 
もうすぐ排卵日です。今周期はお休みした方がいいんでしょうか?   
どなたかアドバイスをお願いします。        

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぱっちです。早速のお返事ありがとうございます。今日もまだ少しですが茶色のおりものが続いています。
排卵日は今月15日頃です。
結婚して4年、子供を考え始め2年、今回不妊外来を初めて受診しました。
他の検査でも特に問題がなかったので、先生は、診察は止めてしばらくは自分で排卵検査薬を使いタイミングをとって下さい。との事で、病院に行く予定が無かったので こちらで相談させて頂いてよかったです☆
もう少し様子を見ておりものが続くようであれば受診してみます。
経験者の方のお話は心強いですね。
関係のない事で申し訳ないのですが、ネットに投稿したりするのが初めてでした。返事が頂けるのかとウキウキしていましたが、本当にお返事がっ!!
いつも拝見してばかりでしたので何だか不思議な感じです。。。
楽しみが増えた気がします。
また相談させて下さいね。ありがとうございました。

2007.3.12 19:12 14

ぱっち(31歳)

先月、同じ検査を受けました。私も、4日ほど茶色のオリモノが止まりませんでした。大事をとって、入浴は控えシャワーのみで我慢して様子をみましたが。5日後にはすっかり止まっていましたよ。病院からは感染防止の抗生剤は2日分しか処方されませんでしたし、卵管造影後は避妊なしで、性交はOKと聞いたと思います。私の場合、生理から数えて、9〜10日目にかけて検査しましたので、排卵は14〜15日目に起こり、問題ありませんでいした。ぱっちさんの排卵日はいつ頃ですか?あまり、気になるのなら病院に電話して聞いてみるといいと思いますが、オリモノは個人差はあるとおもいますが、もうそろそろ止まる頃だと思います。心配することないですよ。

2007.3.11 23:25 10

さと(35歳)

私もつい先日卵管造影検査をしたばかりです。生理6日目でその検査をしたのですが、その日の夜お腹が痛くなり病院に電話したところ、それはよくあることだから心配ないとのことでした。で、出血ですが、私も6日間で終わるはずの生理が9日間続きました。検査直後は赤い血が少し、以後3日間は茶色い感じの血がごく少量出ました。
その後検査の一週間後に卵胞チェックに行き、「明日夫婦生活してみてください」と言われたので、特に造影検査のあとでもお休みする必要はないと思いますよ。
病院に電話してみてはいかがでしょうか?

2007.3.12 02:18 9

サンドラ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page