HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 危険な添加物の入っていな...

危険な添加物の入っていない葉酸サプリを教えてください。

2007.3.13 15:37    0 3

質問者: 赤いスイトピーさん(35歳)

こんにちわ。私は今有名なあるメーカーの葉酸サプリを飲んでいるのですが、添加物として入っている「ショ糖脂肪酸エステル」は染色体異常を引き起こす恐れがあると聞きました。そこで、この物質の入っていないほかのメーカーを探したのですが、ほとんどが、「グリセリン脂肪酸エステル」が入っていました。これも発がん性があるそうで、どの葉酸サプリを摂取すればよいか分からなくなっています。青汁なども含め何か良いものがあれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も数ヶ月前から常用しています。
サプリは今ではコンビニでも入手できるようになりましたが、ご質問の通りほかの添加物とか、効果を示す物の含有量の適正など不安が付きまとうので、私はいつも病院でサプリを処方してもらっています。
医師の管理の元ですから安心していますし、年間10万円を超える治療費に、確定申告では医療控除として申告しました。クリニックに行けば、診察料とかが加算されますが、治療の一環としてサプリを服用するのであれば、ドラックストアなどで購入するより、処方の方が安いと思いますよ。

2007.3.14 10:10 21

ミラクルミラクル(39歳)

私も数ヶ月前から常用しています。
サプリは今ではコンビニでも入手できるようになりましたが、ご質問の通りほかの添加物とか、効果を示す物の含有量の適正など不安が付きまとうので、私はいつも病院でサプリを処方してもらっています。
医師の管理の元ですから安心していますし、年間10万円を超える治療費に、確定申告では医療控除として申告しました。クリニックに行けば、診察料とかが加算されますが、治療の一環としてサプリを服用するのであれば、ドラックストアなどで購入するより、処方の方が安いと思いますよ。

2007.3.14 11:27 16

ミラクルミラクル(39歳)

赤いスイトピーさんこんにちは。
わかります!私も妊娠を意識するようになってから葉酸サプリを飲もうと思い色々と探しました。
でもなかなか添加物の入っていないものって少ないんですよね・・・
健康を意識して飲んでいるサプリが逆に悪いものって結構あったりして。 
私は探しに探した結果「ネイチャーズギフト」というところから販売しているBABY&MEにしました。葉酸はもちろん妊婦に必要な栄養素も入っているマルチビタミンです。
一番気に入ったのが人工的に作られた合成ビタミンではなく、複合ビタミンだということ。食品なので食後ではなく空腹時の一番体に吸収しやすい食前に飲みます。
私もあまり詳しくないのですが、合成ビタミンはほとんど体内に吸収されないそうです。しかし、今日本で出回っているサプリはほとんどが合成ビタミンだそうです。
ネイチャーズギフトで検索するとヒットすると思います。参考までにどうぞ(^^)

2007.3.16 17:37 22

いちご(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page