HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ミルク与えるタイミングで...

ミルク与えるタイミングでお聞きしたいです

2007.3.20 22:07    0 0

質問者: しおりママさん(27歳)

先輩ママ、おしえてください。
一歳1ケ月の子供がいます。
ずっと母乳で育ててきました。
いまも母乳を与えています。

先週くらいからミルクを与えてみたのですが、口に入れると出して嫌がります。
嫌がるようなら、無理に与えず母乳でもいいと思っているのですが。

ミルクは食後に与えていますか?
それとも寝る前とかおやつの時間ですか?
朝起きてすぐは与えてますか?(食前でも朝食食べますか?)

一歳くらいの子だと一日に300〜400ccのませるんですよね?
一気に400cc飲ませるわけにもいかないので2〜3回にわけて飲ませますよね。

うちの子は食後だとやはり飲みません。
コップ飲み、ストローで与えてみてもダメでした。

今日は、食後はおっぱいを指差し欲しがったので与え、
入浴後にミルクを飲ませてみましたら
140cc飲みました。

でもねんね前にやはりおっぱい吸いたがりました。

おっぱいは精神安定みたいなものなのかな・・・
自然と卒乳できるといいんですけど。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top