HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 「子宮内膜検査」で受精卵...

「子宮内膜検査」で受精卵は・・・

2003.10.19 13:14    0 3

質問者: アキさん(30歳)

こんにちは。
先日高温期7日目に「子宮内膜検査」を受けて来ました。
子宮内膜を少しかきとって、着床できる準備が整っているか調べる
検査・・・と先生はおっしゃいましたが、高温期7日目と言えば、
着床するかもしれない時期ですよね。そんな時に器具など入れてしまって大丈夫だったのでしょうか・・・?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が通院していた大学病院の先生は、「子宮内膜検査の時は着床しつつある受精卵がどうにかなる可能性もありますので、どうしても気になるなら止めてもいいですよ。」と言われました。
運が悪い場合、「受精卵は駄目になるんだなぁ」と思いました。

2003.10.22 08:31 16

Ayu(秘密)

アキさんこんにちは。
私も子宮内膜検査を、今日しました。
高温期の7日目か8日目にする検査です。
ところで、痛くありませんでしたか?
卵管造影は多少の痛みがあることは知っていましたが、この検査もそれなりに痛くてびっくりしてしまいました。
ところで、アキさんの不安な質問を、私は先生にぶつけてみました。
こんな刺激のある検査をしたので、今月はだめということですよね?と・・・・
結論は、この検査をして妊娠した人もいるようです。
もし影響があったとしても、判定に陽性は出ないので大丈夫とのこと。
着床に影響のある場合とない場合もあるのでしょう。
病院によっては、この検査の周期は避妊をすすめるところもあるようです。
私の病院は、確率があるのでせっかくのチャンスがもったいないでしょ?という考えです。
私は微妙だな、と思いました。
でも、とても大事な検査なので終わってしまった事だし、と割り切っています。
特に私にとっては、不妊の原因はこの検査のところにあるようなので痛かったけど良かったと思っています。

2003.10.22 19:55 8

hina(秘密)

Ayuさん、hinaさんお返事ありがとうございました。

昨日生理が来てしまいました・・・。結構痛い検査だったのに、残念です。
今日病院へ検査結果を聞きがてら病院へ行きましたら、先生いわく
来週「プロゲストロンの値が9,6と低めなので。TRHテストと、卵管造影(コワイ・・・)をしましょう」との事です。私は高温期長くてもが12日なので黄体機能不全かな?とは思っていたのですが卵管造影は緊張します。

2003.10.23 18:34 14

アキ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page