HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 姉妹で名前をそろえたほう...

姉妹で名前をそろえたほうがいい!?

2007.3.22 09:26    1 4

質問者: ひまわりさん(27歳)

5月に第二子を出産予定です。一人目は女の子でお腹の子供も女の子のようなのですが、名付けに悩んでいます。一人目の子の名前と似たような感じにしようか、上の子の名前は考慮せず考えようか色々と考えてみたものの良い案が思いつきません。「心」「結」「芽」の漢字を使って柔らかいイメージの良い名前があれば教えて下さい!ちなみに上の子は二文字です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


姉妹で揃えている人と、全く違う感じにしている人と半々くらいですね〜。
個人的には、全く同じ漢字を使ったりしなくても、違う漢字で意味合いが一緒とか似ているものを使ったりしているのが好きですけどね。


そのまま「結芽ゆめ」ちゃんでも可愛いですね。

・結  ゆい
・心  こころ
・芽実 めみ
・心菜 ここな
・結菜 ゆうな

今思いついたのはこんな感じかな。
無事の出産、お祈りしています。

2007.3.22 10:49 9

あおい(31歳)


心咲(みさき)ちゃん。読みが多いけど・・  
心結(みゆう)(みゆ)ちゃん。
心(こころ)ちゃん。
心音(ここね)ちゃん。
5月と言うことで芽衣(めい)ちゃん。


もっと時間があれば良いのだけど・・
今ぱっと思いついたのがこんな感じでした。
私もこどもが女の子2人です。名前を揃えるかどうかはどちらでも良いと思います。私は好きな漢字を上の子に付けていたので、一文字もらって下の子にも付けました。なので2人繋がってますね。因みに下の子は「結」の漢字使ってますよ。可愛い字ですよね。
良い名前が見つかるといいですネ。

2007.3.22 10:18 8

リル(30歳)


名付けって悩みますよね
うちは、男の子と女の子の兄妹だったので、同じ漢字を使おうかとも悩んだんですが、結果的には違う字になりました。
友達の所の娘さんは
 「結萌」・・ゆめちゃん
というんです。 すごく可愛いい名前っだなと思います。
うちで候補に出たのが、
 「心結」・・みゆ
です。私的には意味合いも含めて かなり気に入っていました。
二人目のご出産喜びも大変さも大きいかと思いますが、頑張ってくださいね!!

2007.3.22 19:04 13

のん(32歳)


皆さん可愛い名前の案を教えてくださりありがとうございました!まだ名前は悩み中ですが、夫婦で赤ちゃんへの最初のプレゼントである名前をしっかり考えて素敵な名前にしたいと思います。

2007.3.29 15:36 8

ひまわり(27歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top