HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大阪吹田市近辺の不妊専門...

大阪吹田市近辺の不妊専門病院教えてください

2003.10.19 15:42    0 6

質問者: きゅんさん(秘密)

今通っている婦人科で不妊治療を始め二月たちます。最近もう少ししかっり診てもらえる不妊専門の病院への転院を考えています。いろいろ通えそうなところを探しているのですが大阪府吹田市、もしくは豊中市あたりでいい不妊専門病院を知っていらっしゃる方教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前、江坂の藤野クリニックに通っていました。KLCと同じ系列ですが、強引さが無くて藤野先生はとても優しいです。(ちょっと疲れた感じですが)ハンズも近いし場所的に時間つぶしも楽しいですよ。
IVFをお考えならおすすめです。

ちなみに私はここでAIH5回撃沈し、IVFをすすめられましたが踏み切れず、今は吹田から大阪市内の病院に転移、漢方処方してくれるところで頑張っています。なるべく自然妊娠したいので・・・。
人それぞれの考え方だと思いますが、IVFにすすみたいなら永久幸藤野クリニックはおすすめです。

それから豊津にある飯藤産婦人科も評判がいいようです。ただここは、普通に妊婦さんもいます。

2003.10.20 20:49 15

みく(秘密)

みくさんレスありがとうございます。江坂の藤野クリニックはネットで調べて候補にはあげていました。通える範囲なので行こうか考慮しているのですが、みくさんは月に何回ぐらい通われていましたか?私はまだまだ不妊治療初歩段階なのですが、金銭的にどれぐらいかかるのかなど心配ごとが多いのでよろしければ教えてください。(タイミング何回ぐらいでAIHに移ったかなど)私もできれば自然に授かれたらと思います。

2003.10.22 20:29 16

きゅん(秘密)

きゅんさんこんにちは〜。
私は江坂の藤野婦人科クリニックへ通って1年半になります。
藤野先生は優しいですよ〜!9月に、東京の加藤レディースクリニックから新しい先生が来ました。その先生もとても優しくて丁寧です!
HPもあります。
http://www.jeims.co.jp/towako/top1.html

2003.10.23 14:39 14

なつみ(29歳)

なつみさんレスありがとうございます。金銭的なことが心配ですが頑張って通ってみようと思います。(優しい先生がいらっしゃるとのことで安心して通えるし、他に探してみたところはちょっと遠いので。)

2003.10.23 19:46 15

きゅん(秘密)

最初検査をするんです。え〜・・血液や尿や通水など。それから夫にも原因があったので夫のほうも。まず検査でスケジュールが合わなければ1周期は終わってしまうかも。詳しい料金はおぼえていませんが事前に次回はいくらかかりますか?って聞いてからにするといいですよ。多分藤野先生のところは普通位の料金設定だと思います。高くもなく安くもなく・・・受付の人も看護婦さんもとっても優しいですよ。

うちは主人の乏精子症でAIHを5回しました。AIHは薬や事前の注射も入れて大体約2万弱くらいだと思います。毎週期AIHすると月々2万は消えていきます。

ちなみに藤野先生のときに最初の通水検査で問題ないって言われて安心してたんですが、今の病院で卵管造影したら卵管が詰っていることが判明。これから通水で治療することになっています。なんで藤野先生は通水しかしてくれなかったんだろう。卵管詰まってるなら手っ取り早くIVFって考えなのかもしれないです。

でも卵管造影は最初にやるべき、と今は思っています。

2003.10.24 08:34 13

みく(秘密)

みくさん、こんにちは。いろいろ教えて頂きありがとうございます。卵管が詰まっていたとのこと。わかってよかったですよね。造影をやらなかったら気づかなかったかもですよね。やっぱり卵管造影は始めにやるべきと私も痛感しました。私は通気検査をして異常はなかったですが、同じ痛い思いをするなら卵管造影をすればよかったと思います。始めにしてくれないのは先生ごとの見解があるんですかね。通いだしたら先生に聞いてみようと思います。お互い早く妊娠できるといいですね。

2003.10.26 19:59 9

きゅん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page