HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 流産後の生理がこなくて不...

流産後の生理がこなくて不安です。

2007.3.23 20:40    0 7

質問者: みくさん(28歳)

2月7日に流産の手術をしました。流産後の生理がくる時期には個人差があると思うのですが…
私の場合は基礎体温が2層に分かれていて、排卵日と思われる日から約2週間後の3月21日に低温になりその日とその次の日に激しい生理痛もありました。しかし出血だけがないんです。体温も下がって生理痛もあったのに出血だけないのはおかしいですよね?流産手術の後にもほとんど出血はありませんでした。妊娠の可能性はありません。
私と同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらお話聞かせて下さい。今とても不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も術後の出血はほとんどなく、術後から48日目に生理が来ました。体温もあがったりさがったり・・
それから4ヵ月後にまた妊娠しました。でも、今度は切迫流産で入院。安静にもかかわらず完全流産(涙)
その後また生理まで49日かかりました・・・ リンパ移植を受けて今回再び妊娠できました。
まだ心拍確認まで週数がいっていないので不安はありますが心穏やかに過ごそうと思います。

お互いに・・今度こそいい結果になるといいですね。

2007.3.23 22:09 11

にゃおん(秘密)


私も流産の手術の経験が2度あります。
医師からは手術の1ヵ月後に生理が来るといわれ、2度ともほぼ1ヶ月で生理がきました。


みくさんは、手術後は病院へ行かれましたか?
2/7に手術をされたとのことで、もうすぐ2ヶ月になりますし、なぜ生理がこないのか病院へ行って相談されるのが一番良いと思います。
実際に内診して診たりしないと、生理が何故こないのかとかは分かりません。
週明けにでも、ぜひ病院へ行ってみてください。

2007.3.23 22:00 11

ゆき(30歳)


こんにちは。
私は12月にソウハ手術をしてその後
1ヶ月たっても生理がこず、受診したところ、内膜がまったく厚くなってないとのこと。薬で生理をおこしました。
次の妊娠のためにも受診されることをお勧めします。そして不安解消してしまいましょう。

2007.3.24 07:53 6

まめちゃん(31歳)


みくさん☆こんにちは。
流産されたとのこと・・お気持ち察します。
私も去年7月に流産し、元々生理不順でしたが、薬を飲んでも11月まで生理がきませんでした。3ヶ月も来ないのは珍しいようですが、私の知人は2度流産して2回とも2ヶ月後に来たといっており、3ヶ月様子みて来なかったら受診してください。と言われたようです。
もし、みくさんが今不安、気になるなどで仕方ないようでしたら、一度受診されてみてはいかがでしょうか?
流産後はホルモンバランスが崩れやすいので生理が来る日数にはかなり個人差があるようですし、生理がなくても排卵はしていることもあるようです。

不安だと思いますが、私も乗り越え、今不妊治療中です。
今はまだ精神的にも不安定だと思いますので、無理されないよう、みくさんが1日でも早く元気になることを祈っています。お互い頑張りましょうね♪

2007.3.24 08:45 10

すみやん(25歳)


ゆきさん、にゃおんさん、まめちゃんさん、貴重な体験談をありがとうございました。手術から一週間後の検診では『問題なし』でした。月曜日にでも病院へ行って来ます。流産手術をしてからなんか病院へ行くのが怖くて…。でも不安を解消するには病院へ行くしかないので頑張ります♪

2007.3.24 10:38 7

みく(28歳)


すみやんさん、温かいお言葉ありがとうございました。
生理があっても排卵していない事があるというのは聞いたことがあったのですが、私の場合はその逆で排卵から2週間以上経っているのに生理がこない…。それで不安だったのですが、そういう事もある?んですね。あと、薬を飲んでもなかなか生理がこない事もあるんですね(>_<) とりあえず不安なので病院へ行こうと思います。本当にありがとうございました。

2007.3.24 15:38 5

みく(28歳)


みくさん、おかげんいかがですか?私も数ヶ月前同じような経験をしましたので、思わず書き込みました。
 流産手術後、みくさんと同じように体温は2層に別れていて、生理予定日には今までにないような痛みと胃痛があったのに2周期出血がみられなかったので、ほかの病院を受診しました。結局、子宮内の入り口付近が癒着していて、手術をしました(それまでにいろいろな検査をして2ヶ月ほどかかりましたが)。アッシャーマン症候群というそうです。今も癒着を防ぐためにIUDを入れています。手術をするまでは、とっても不安でしたが、今は落ち着いています。
 みくさんがそうだというわけではありませんが、似ているので、参考になればと思います。私も流産の手術をした病院では心配ないといわれたのですが、やはりおかしいと思い、病院を変えて信頼できる先生に会えることができました。みくさんももし、不安が残るときは、先生に質問するなり、病院を変えるなりされてはどうでしょうか?
 大事にならないことを祈っています。

2007.3.28 21:23 4

まあこ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top