HOME > 質問広場 > 不妊治療 > フーナー×、精子検査○、...

フーナー×、精子検査○、抗精子抗体○って?

2007.3.25 22:12    0 4

質問者: さくらさん(30歳)

こんにちは。
半年前から不妊治療に通い、タイミング4回目チャレンジ中の者です。
先日フーナー検査を2回行いましたがが、結果は動いている精子がいない結果となりました。その為、精子検査と抗精子抗体検査を行いましたが、両方とも問題なし。一通りの検査も全て終わっており問題はないと言われました。
ただ私としては精子検査も抗精子抗体も問題ないのに、なぜフーナーだけ結果が悪いのか?という疑問があります。私と同じような検査結果がでている方いらっしゃいますか?
 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も同じような状況でした。フーナーは△の時もあれば×の時もあり、精子検査○、抗精子抗体○、、、その他の検査、全て特に問題が見つからず、半年間タイミング法でしたが、妊娠に至らず、AIHにステップアップしました。
2回目のAIHで只今妊娠中です。

2007.3.26 08:17 11

さくら(30歳)


私もそうでした。
検査の結果、子宮の入り口の頚管にある粘液(頚管粘液)が硬くて精子が子宮に入るまでにほとんど死んでしまうということがわかりました。
そのため上の方と同じくAIHに進み、私はAIH3回目で妊娠・出産し、現在5ヶ月の赤ちゃんがいます。

2007.3.27 07:04 7

える(31歳)


こんにちは。私も
夫婦個々では問題ないけれど、
フーナーで動いている精子が0と
言われました。

私の場合、医師からいきなり
「体外受精しましょう」と
言われました。

まだそこまで気持ちがいっていないので
治療を進める事自体にとまどって
しまって、治療をSTOPしていました。
こちらでAIHで妊娠したという話が
聞けて、少しまた前進してみようと
いう勇気がでました。

医師には、もう少し詳しく調べて
対策をしてほしいと希望を伝えても、
「AIHは無意味。体外受精を」と
言い放つ医師に不審もありましたので、
転院してまたがんばろうと思います。

スレをたてていただいたお陰で
また治療を再開する勇気になりました。
ありがとうございました。
お互い授かりますように。。。

2007.3.27 09:42 7

りお(34歳)


 みなさんありがとうございます。
ステップアップして授かったんですね。
結婚してすぐのときは妊娠は、望めばすぐ授かれるものと思っていました。
やっぱり妊娠するって大変ですね。
 りおさん、お互い奇跡が早く訪れて欲しいですね。

2007.3.27 20:57 6

さくら(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top