HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > お風呂上りの麦茶やお白湯...

お風呂上りの麦茶やお白湯のこと:教えて下さい

2007.3.28 23:22    0 2

質問者: アップルさん(28歳)

生後6ヶ月半になります。みなさんはこの位の時期の赤ちゃんにどのくらいの量の湯冷ましを飲ませていましたか。うちの子はぐいぐい飲んでしまうので最低でも30mlは飲んでしまいます。これは飲ませすぎでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
うちの子は今8ケ月になります。
麦茶や白湯を全然飲まなくて、果汁ばかり飲んでいました。これはまずいと思い、ちょうど6ケ月過ぎた位だったかな、先輩ママの友達に相談した所お風呂上りは喉が渇くから飲むよ、飲んでる途中で違うって気づくけど。と言われ試してみました。それから少しずつ飲むようになりました。量も飲むだけ飲ませて平気だよと言っていたので、私は飲むだけ飲ませています。(母乳等に影響がないように)
今ではお風呂上りだけではなく、母乳と母乳の合間や、離乳食を食べさせながらとかちょこちょこ飲ませています。その時によって10mlしか飲まなかったり、飲むときは50ml飲んでしまったりです。

2007.3.29 15:03 9

ゆのま(34歳)


50も飲む時があるんですね。
参考になりました。ありがとうございました。

2007.3.30 16:55 13

アップル(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top