HOME > 質問広場 > くらし > 子供が一人っ子の先輩夫妻に・・

子供が一人っ子の先輩夫妻に・・

2007.3.31 12:54    0 3

質問者: 困った子さん(29歳)

気になってどうしようもないのでご意見下さい。
主人の大学時代の先輩が、関西からうちの近所に実家の家業を継ぐため引越してきました。私は1〜2度会ったことがある程度です。主人から1年半位前に「先輩夫婦に二人目の子供が出来たらしい」と聞いていました。ところが会った時に2歳くらいのお子さん1人しか連れていなかったので、何も考えずに「主人からお子さん2人って聞いていたんですけど?勘違いだったのかな?」って言ってしまったんです。これって、嫌な気分になりますか・・?二人目とか子供の話ってタブーですよね・・?先輩夫婦は、えっ?って顔をしたあと「いえ1人です」とおっしゃっていました。(あとから主人に確認したら他の人と勘違いしてたとのこと)とても素敵なご夫婦で仲良く出来たら嬉しいなーと思っていたのですが、私の軽率な一言で嫌な気分にさせてしまったのではととても落ち込んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

受け方は個人的なもので何ともいえませんが‥勘違いは誰にでもあるもの。
私だったら特に気にしないと思います。わざわざ蒸し返すようなことを言うのはかえって何かあるような感じで
相手方も気をつかってしまうと思いますし、そのままで良いのでは?どうしても気になるようなら旦那さま経由で
あちらのご主人宛フォローしてもらってみては?

2007.4.1 01:11 7

すずか(31歳)

ジネコには、二人目不妊とか、二人目が欲しいけどレスだとか、そういう投稿が多いので、神経質になりすぎだと思います。
悩んでいる人が掲示板に集まるわけで・・・。
一般的には、そんなに悩んでいる人は少ないと思われるのですが、スレ主さんの仲の良いお友達の家庭はどうですか?

そのご夫婦は家業を継ぐために引っ越してきたくらいですから、頭の中が子供のことで一杯ということもないでしょうしね。
「何か勘違いしてるねー?」くらいにしか感じてらっしゃらないのでは? まだお子さんも2歳ですし。

それから、スレ主さんに聞かれたときの、相手さんの”「え?」という顔”が、いかにも不愉快そうな顔だったか、それとも不意をつかれたようなびっくりした顔だったか。それで答えは出てるのでは・・・とも思います。

2007.4.1 17:19 10

イージー(30歳)

すずかさん、イージーさん、お返事ありがとうございました。あの時は直後で焦っていたため、かなり落ち込みましたが、お2人の意見を伺い、自分でも落ち着いてきて「そこまで神経質になることもないか・・これからは十分に気をつけよう」と思えました。すずかさん、ありがとうございました、気が楽になりました!イージーさん、ご夫婦が「えっ?」って顔をした時は笑っていました。あまり神経質にならずこれからは気をつけたいと思います。

2007.4.3 09:06 8

困った子(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page