HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 矢吹不妊センターに行かれ...

矢吹不妊センターに行かれている方

2007.4.9 00:41    0 3

質問者: あどさん(35歳)

転院を考えているのですが勇気が出ません。大切な治療ですからね。全くわからないまま行くよりは、もし行かれておられる方がいらっしゃったら雰囲気など教えてください。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
大阪の矢吹不妊センターですよね?今現在別の病院に通っていて、こちらへの転院を考えているということでしょうか。
・・・言っちゃっていいかな?私はこちらの病院に最初通っていて、別のところに転院しました。
まず先生と合わなかった。よく言えばフレンドリーなんでしょうけど、私はもっと落ち着いたまじめな雰囲気の先生が良かったので。私にとっては冷たい印象です。あとは、待合室の雰囲気などもちょっと・・・狭々しくて暗い気持ちになったものです。
治療が治療だけに、やはり気持ちよく通えるところがいいですよね。長丁場になることもあるし。でも先生との相性は人それぞれだし、こちらの病院も、いいと思う人はたくさんいるでしょうから(実際とても混んでいました)行ってみて考えてもいいかもしれません。
ちなみに私はその後別の病院に半年ほど通って、幸運なことに子供を授かりました。あどさんも頑張って下さい。

2007.4.9 09:50 20

ウェル(31歳)

初めまして。ワタシは、今矢吹不妊センターに通院中です!3年前に無事出産までお世話になって只今2人目不妊で通ってます。
確かに、先生はフレンドリーな感じで特に白衣も着てない感じで気さくな方です。なので、人によっては合う合わないがあると思います!ワタシはかた苦しい感じが苦手なので特に気になりませんが。。。けど、技術的な事は◎だと思います高度医療(体外受精、顕微授精)にも力を入れている感じがします。
看護師さん達は、皆さん丁寧で感じがいいです

2007.4.9 10:50 12

チャラ(30歳)

コメントありがとうございます。
 治療の限界(顕微授精治療中)
 を感じています。

転院されている方も多くいらっしゃいま すし、技術面でもクリニックによって
 差があるように聞きました。

先生との相性も重要なことですよね。
 これは行ってみないと分からないのが
 難しいところですね。
 今の先生は嫌な先生というわけではない んです。通いやすいし、雰囲気もいい  し。ただ結果が出ないとね〜。

様子見ながら考えたいと思います。
 ありがとう御座いました。

2007.4.9 22:01 21

あど(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page