HOME > 質問広場 > 不妊治療 > グレードの悪い凍結卵初移...

グレードの悪い凍結卵初移植です・・・

2007.4.12 18:38    0 2

質問者: ひまわりさん(33歳)

誰かお話を聞かせてください。
AIH3回沈没し、先日初体外受精をしました。10個採卵し7個受精2日後には4つ胚盤に・・グレードは若干悪く妊娠率40%と言われた桑実胚1つを移植し沈没しました。
残りの受精卵を更に培養して結果2つの拡張胚盤を凍結・・・。そのうち1つはかなりグレードが悪いとのことで今月末この2つの拡張胚盤を移植することになりました(アシスティッドハッチングはもちろんします)。もう1つの受精卵も初体外受精した時のグレードと同じらしいです。グレードが悪い卵でも妊娠するのでしょうか?今まで一度も妊娠したことがなく受精すらしていないと思ったけど体外受精をしたおかげで受精と分割は確認することができました。他に原因はなくやはり着床に問題があるのか?など毎日考えてしまって・・・。毎日ウォーキングや食生活にも気を使っていますが・・・。最悪といわれたグレードの卵でも妊娠できた方、移植後特に気をつけたことなど教えてください。というか勇気をください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まさに今の私と同じ悩みです。
私も今月凍結胚盤胞2個移植で、グレードが悪いらしく、質問トピ立ててたのですが、誰からもお返事が無くて・・今も迷っています。
2回良好胚盤胞移植で撃沈して、次で3回目です。
4個胚盤胞凍結していますが、全てランクが悪いみたいです。
ドクターも、進んで進めないみたいな感じだし、悩むところです。
お金持ちだったら進んで受けるけど、可能性が無いなら、採卵し直した方が
良いのかと悩みます。
でも、ひまわりさんの胚盤胞は、拡張胚盤胞なので、可能性はあるのではないでしょうか?
着床寸前の状態ですから。
私のはどちらかというと初期の方です。
ひまわりさんの文面を読んでいると、そんなに悪いものではないような気がするのですが。
最初に移植した状態より、凍結胚盤胞2個移植の方が、妊娠率が上がっていると思いますよ。
私もまだ悩んでいますが、4月中に移植が決まっています。
おぉ。。こわ・・でも頑張るしかなさそうなので頑張ります^^;はぁ〜
ひまわりさんも良い結果になりますように・・♪

2007.4.14 05:25 9

わん(37歳)

わんさんコメントありがとうございます。グレードが悪いと言われ新たに採卵を希望したんですけど今ある卵を大切にって先生からも婦長さんからも言われました・・・。わんさんと同じく可能性がないなら新たにとったほうがよいと私も絶対に思うのですが・・・そういうわけにはいけないのかなぁ。2個戻せるんですが、1つは解凍に耐えられないかもって例え解凍できても可能性はほぼ0%と培養室からコメント来てました・・汗。拡張胚盤になったのも一度は駄目になりそうだった卵が時間をかけて復活してくれたそうです(2個とも)。なので胚盤になるまで普通より2日ほど多くかかっています。時間のかかる卵は駄目だってよく聞きますが生命力を信じたいです。
お互い我が子が抱ける日を信じて頑張りましょうね!

2007.4.15 11:07 11

ひまわり(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page