HOME > 質問広場 > くらし > すぐ離婚と言う主人との生...

すぐ離婚と言う主人との生活のスレ主です。

2007.4.17 02:03    0 10

質問者: maiさん(30歳)

以前題名のスレを出したmaiです。
皆様には色々のコメントアドバイス本当に感謝しております。
明日、離婚する事になりました。
原因は主人の浮気です。
家に3万しか入れなくなったのに携帯を2つ持ち(10ヶ月前から)すき放題やってたんですね。
私は反省しない主人に頭に来て共同の預金50万位を使いました。
15万は主人との約束で来週買う予定だったパソコン。
30万は親への借金の返済(家購入時に借りたのに主人は約束を守らず全然返してくれなかったので)残りは行きたくても行けなかった歯医者等へまわす予定でした。
お金に執着のある主人は大爆発。
家の近所の人が出て位外で主人が暴れ大声を出し、50万返さなかったら子供に暴力を振るうなどの脅し。私もいつも泣き寝入りしているのが嫌で賭けに出てみたんです。
確かに火に油を注いだのは良くなかったと思いますが、主人に私がどれだけ苦痛を味わってきたか知ってもらいたかったのです。
主人の考えは俺の金なのです。
私がパートで働いて家の為にお金を出し、主人がその分貯金ができるのに俺の金なのです。
私はこれで両成敗と思っていたら主人はまた離婚と言ってきました。
私も我慢する事はないと思い、主人の姉を仲介に入ってもらい離婚の話し合いに。
内容は養育費込みで350万円一括払い。
子供は私に。
お金には汚く、月々の養育費はあてにならないのでそうしました。
主人は350万で離婚してくれるんだから有難いやねえ。と笑い子供の悪口をメタクソ言ってました。
離婚したくてもいざ離婚を目の前にするととても不安で安定剤の睡眠薬を飲んで寝ている日々です。
今のパートも変えなきゃいけないし大変な事いっぱいですね。
結婚て簡単だけど離婚の大変さ、本当に良くわかりました。
離婚後、何かと不安でわからなくまた投稿する事があると思いますが宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

正しい決断だと思います。maiさんえらいです!!
私の両親も私が小学校に上がる前に離婚しました。経済的には大変でしたが、父がいる生活よりずっと幸せで穏やかな日々でした。
maiさんはまだお若いです。maiさん自身とお子さんの幸せの為に頑張ってください。

2007.4.17 13:18 10

りりか(30歳)

子どもこそいませんが、私も離婚経験者です。maiさんのご判断は間違っていません。そして決してまだ遅くは無いスタートだと思います。仕事を変え、生活環境を変え、大変なことばかりだとは思いますが、理不尽な人間との関わりを一つ絶つことができると思えば、きっとその先には幸せが待っているはずです。お子さんの心のケアも大変ですけど、無理し過ぎず、自分のペースで進んでください。時にはお子さんに頼ることも大切ですよ☆

2007.4.17 11:45 10

sou(33歳)

maiさんに拍手を送ります!
今までよく我慢してきましたね。
これから先不安なこといっぱいあるかもしれませんがお子さんと頑張ってください。
大きな悩みが1つ解決したのですから(^^♪
maiさんに幸せが訪れますように☆彡

2007.4.17 10:31 10

がまぐち(32歳)

maiさんの決断は、絶対に正しいと思います!
そんな男と一緒にいても、maiさんだってお子さんだって幸せになれるとは想像できません。
金銭面やお子さんとの時間のやりくりなど大変なことも多いかと思いますが、心の安らぎは得られると思います。
応援してます!

2007.4.17 11:27 9

たまこ(32歳)

私も以前のスレは見てませんが、絶対、良い決断だったと思います。
私の友達で離婚経験者は4、5人いますが、離婚しなければ良かった、という人は誰一人いませんよ。
今まで大変だったと思うし、不安なこともたくさんあると思いますが、きっと、後悔はしないと思いますよ。
お身体には気をつけて、頑張ってくださいね!!

2007.4.17 17:30 10

メリー(38歳)

以前のスレは見ていないのですが。今回の投稿を見て一言です。金銭感覚は一緒に生活する上でもっとも大切なもののひとつのように思います。その上浮気をしたり見る限りではお子さんへの愛情も感じられません。‥離婚して正解、30歳なんてまだいくらでもやり直せますよ。今は子供がいても働いている女性は沢山いるし社会の制度も整いつつあります。頑張ってください。

2007.4.17 08:31 18

さえこ(31歳)

以前の投稿は見ていないと思いますが。
maiさんの旦那(←呼び捨て)許せない!!!
今後は、別の苦労や心配もあるかと思います。
でもmaiさんは、「希望」のスタート地点に立てるのですよね?
将来この離婚は、きっと「喜ばしい出来事」になりますよ。辛かった日常とご主人をポイと捨て、誰よりも幸せな人生を手に入れて下さい。

2007.4.17 09:28 7

まゆ(37歳)

自由奔放というか お子ちゃまですね… maiさんのこれからの幸運を心よりお祈りしています。今日こそはちゃんと印が押せますように☆

2007.4.18 08:46 6

とと(27歳)

以前のスレッドを見て、「元サヤかしら?」と思ってたんですが、とうとう決心しましたか。
こうやって離婚やら引越しやら、動き出す時は大変な思いをしますよね。でもそれも笑える時が来ます。まだ若いんですし、大事な子供達もいますものね。

私も子供無しで離婚しました。慰謝料なしでの簡単な離婚のはずでしたが、それでも疲れきった覚えがあります。あれから8年。離婚してよかったと心底思えます。

最後の最後まで男らしくない旦那さんですね。弱い男はいつまでたっても弱いまんまです。あなたの決断はやはり正しいのでしょう。もうちょっとごねるでしょうが、がんばってください。

そして母子家庭はそれなりに行政のヘルプがあります。ですがきちんと離婚しないと、それらは得られません。なあなあにせず、すっきりさせましょう。

2007.4.18 08:59 4

uni(35歳)

スレ主のmaiです。皆さん励ましの言葉ありがとうございます。義姉が仕事が終わり22時頃来て私が主人から350万円受取り、離婚届に印を押す…の予定でしたが主人が「定期預金を下ろすのに判子が無くなった。だから明日にしてくれ。」と発言。私も義姉もぽか〜ん。
じゃあなんで日中そう連絡くれないんだと。義姉もあきれ顔。
それならわざわざ今日義姉に来てもらわなかった。
離婚届も貰ってくる事になってたのに貰ってきてない始末。
嘘だな。とはわかりました。
350万が惜しいのか、離婚したくないのか解りませんが私的には怒り爆発です。
子供も寝てて起こしたくなかったので
冷静に話しましたが主人は「大体判子のある場所はわかってるんだよ。お前となんか話したくもないし顔も見たくないからこっちだって早く離婚したいんだよ。俺だって予定があるんだよ!」と逆キレ。
と…。言ってる事が支離滅裂。
判子の場所わかってるならそれ持って行けばいいし、予定あって離婚届取りに行けなかったら昨日そう言えば良かったじゃないかと。
また明日、義姉が来てくれて離婚手続きの立会いをしてくれる事になってます。
明日…また報告します。
励ましの返事に離婚へ前向きに向えそうです。本当に感謝してます!

2007.4.18 01:20 5

mai(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page