HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不妊治療お休みしている間...

不妊治療お休みしている間妊娠した方

2007.4.21 22:56    0 3

質問者: ゆめさん(秘密)

こんにちは。二人目不妊の者です。一人目は治療3ヶ月で妊娠しましたが二人目は授かる様子も無く、治療一年近くで通院をやめてしまいました。理由はAIHを勧められ、主人がそれを拒否したからです。今は基礎体温も封印し漢方薬を飲みながら、自然に授かるのを待っている状態です。よく、治療を止めた途端・・・みたいなお話を聞きますが、そんな経験がある方、どんな生活習慣を心掛けていたかお聞かせ頂けますでしょうか?私は、おりものが少ないのと多膿胞(クロミッドを飲んでいました)といわれたことがありますが、主人は特に原因はありません。どうかお聞かせ下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お返事ありがとうございます。

カゴメさん、ザクロが効いたのかもというアドバイスありがとうございます。早速試してみます。私も排卵遅延なので効くかも知れませんね。でもホントに病院通いのストレスは大敵ですよね。今は子供が幼稚園に行きだして毎日がバタバタしています。病院の事、不妊の事忘れられればいいのですが・・・なかなか・・(;_;)
 ふわっこさん、状況が余りにも同じで涙が出てきました。私も最初は、病院通いはむしろウキウキしながら行っていた気がします。「今周期もしかしたら妊娠できるかも・・」と思いながら。一年経った今は特に高温期、基礎体温なんて恐ろしくて計れませんでした。AIHなら近道かも?と思っていたのに主人は大反対で。それなら一層の事、全て封印してしまおうと今日に至っています。でもどうしてもふわっこさんと同じ、忘れたくても「妊娠」の事で頭がいっぱいです。
お2人のご意見を参考にしながら、頑張って行きます。本当にありがとうございました。
一ヵ月後くらいに「妊娠しました〜」なんて投稿・・できたらいいなぁ。。。

2007.4.23 17:59 10

ゆめ(32歳)

はじめまして。私は今妊娠7ヶ月です。結婚して半年しても授からなかったので、病院へ行きました。原因は私の排卵遅延でした。注射を打ち、タイミングを2ヶ月行いましたが、妊娠に至らず、先生に気分転換に1周期お休みしようと言われ、お休みした周期に妊娠しました。自分で排卵検索薬と基礎体温でタイミングをとっていたのと、ザクロを飲んでいました。
濃縮ザクロで、安いものではないのですが、自分ではザクロが聞いたような気がします。
あと、病院に行かなきゃという、ストレスがなかったのもよかったのかもです。

2007.4.22 07:32 9

カゴメ(秘密)

ゆめさん、こんにちは。私は一人目不妊だったふわっこといいます。うちも主人には特に問題がなく、私にいろいろと問題がありました。不妊治療をしていると、妊娠に少しずつ近づいている気がしてはじめのうちは頑張れたのですが、1年たった頃は治療への期待より、生理がきた時のショックとへこみの方が大きくなって、夫婦の関係、精神、金銭の問題を優先に考え、治療を止めました。
止めてすぐ、2周期めで妊娠!あの時の事を思うと今でも涙がでちゃうくらい嬉しかったです。気をつけていたことは、とにかく身体を冷やさないこと。温めることです。冷え性ではないのですが、母のモーレツな教え?で。あまり冷たいものを飲まないようにしたり、お風呂や温泉によ〜くつかったり…。それだけです。あ、あと風水で寝具は暖色が良いと書いてあったので、黄緑からピンクに変えました。
自分なりにこの日あたりがいいかな?と思う日に仲良くしました。よく、何もかんがえずに、妊娠のことを忘れてするといいよ、なんてアドバイスされましたが、私達夫婦は、通院は止めたとはいえ妊娠のことで頭はいっぱい。もちろん仲良くした後もものすごく期待していましたよ!忘れろ、期待するなって言われたって無理で…。
何の参考にもならなそうですが...ゆめさんの妊娠を同じ空の下で祈っています。ファイトっ!

2007.4.22 11:45 9

ふわっこ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page