HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 福さん式で妊娠した方いら...

福さん式で妊娠した方いらっしゃいますか?

2007.4.27 19:05    0 6

質問者: てるりんさん(25歳)

今回ちまたで有名な福さん式で妊娠を試みたものです。今は高温期5日目で結果は分からないのですが・・ 福さん式がどの位確立が高いのか分からず投稿させてもらいました。
福さん式でいう、おりものが卵白状の時に仲良ししましたが、その後4日目から体温が上昇し始めました。卵白状のときから1日おきに仲良ししましたがいまいち自信がなくて・・
あと10日もすれば結果はわかるんですがどうしても気になって・・
どなたか福さん式の方法で妊娠された方、どのような状況だったのか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


福さん式は、不妊でない人には有効みたいです。たしか、そう書いてありました。男女とも問題がなく、タイミングがあってないだけで妊娠しない状態の人に有効なのかな。。。
ちなみに私は、ダメでした。

2007.4.28 06:26 68

とくこ(30歳)


てるりんさんこんにちは
私は不妊治療に疲れて少しお休みしている時にネットで福さん式を知りました。
通院中は排卵2日前くらいから排卵当日まで仲良くしていましたが、福さん式は3、4日前日の卵白オリの日に仲良くするというものですよね。
私も4日前から1日おきに排卵が終わるまで排卵検査薬やおりものを見て仲良くしていました。
これは ただ単に回数を増やしただけで福さん式とは言えないかも知れませんが、現在妊娠5ヶ月です。
てるりんさんも今回妊娠しているといいですね。

2007.4.29 08:12 53

アコ(35歳)


アコさんお返事ありがとうございます。 アコさんと同じように卵白オリモノから1日おきに排卵検査薬も併用しながら仲良ししてきました。
とても心強いお返事で大変うれしいです。結果はあまり期待せずに待ってみます。
ありがとうございました。

2007.4.29 10:41 126

てるりん(25歳)


てるりんさん、はじめまして。
私は、潜在性の高プロで、週一回カバーサール服用、漢方の煎じ薬を毎日服用しながら、福さん式を4ヶ月ほど試した者です。現在妊娠7週ですが、今週期、おりものの状態は良いとは言えず、Hも排卵前の一回だけでした。何が良くて妊娠したのかわかりません。
人の体はそれぞれ違いますし、福さんは経験から色々と教えて下さっていますが、それが全ての人に当てはまるとは思えません。私は基礎体温も低くて、「そんな体温では妊娠しない」とまで書いてあるサイトもみたことあります。人それぞれですよ。
確かに福さんの方法で妊娠された方も多いとは思いますが、それだけでない神秘的なチカラも加わっていると思います。一つの方法や手段にとらわれずリラックスして高温期を過ごして下さい。自分に無理なく福さん式を試してはいかがですか?

2007.4.29 14:54 63

しゅう(38歳)


はじめまして。コウと申します。
私も、福さん式を知って、参考にさせて頂き3ヶ月で妊娠しました。
現在7ヶ月です。

体温が上昇してきたとありますが、妊娠しているとさらに体温が高くなりますよ。
妊娠しているといいですね
リラックスしてお過ごしくださいね。

2007.4.30 09:03 25

コウ(35歳)


実は、私結婚2年目で、一年前から避妊をやめ、トライしていましたが、授からず、悩みに悩みぬいて「福さん式」にたどり着き、3ヶ月してもだめなら、ちゃんとした不妊治療でもするか!と、力んでトライしたところ、すぐに妊娠しました。。。。これには驚いていますが、夫婦が一丸となった結果かな?とも思えるし、有難くは思っていますが、やはり個人差もあるかなと思います。ただ、それまで全然妊娠についての知識が乏しかったので、とても勉強になり、力になってくれる人の存在に不安がなくなり、明るくられたのが、何よりの収穫です。福さんみたいな助産婦さんがいてくれるのは、救いでした。ただ、考え方がすごい偏ってる?みたいな気持ちにもなる事もあり、占いと同じように、「自分に合う」ところだけ信じてトライしましたよ。私はもうすぐ今3ヶ月で、相変わらず基礎体温は低くグラグラですが、無事に産むことだけを信じて頑張ります!てるりんさんも希望をもって頑張ってくださいね★

2007.6.2 22:53 10

つかぽん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top