HOME > 質問広場 > くらし > 扱いづらい髪質のママさんに質問

扱いづらい髪質のママさんに質問

2007.5.4 00:44    0 2

質問者: くせこさん(33歳)

私はとてもやっかいな癖毛です。
いわゆる「縮毛」というもので、一本一本が細かくうねっているのと、髪の量が半端なく多いです。
それで普段は縮毛矯正をして、髪をたくさんすいてもらっています。

今はそれで問題ないのですが、実は今月初めての赤ちゃんが生まれる予定です。

赤ちゃんがうまれると、自分のヘアスタイルに時間をかけてられないし、美容院にもそうそういってられないと聞きます。

私と同じように扱いづらい髪質のママさんはどのようにしているのでしょうか?

縮毛矯正は4〜5時間かかってしまうので、とてもやってられないと思います。

かといって、まとめがみにするのは、毎日のことだと、髪が引っ張られて地肌や髪にすごく負担がかかるのです。

でもショートヘアはやっぱりこの髪質だとどうしようもない髪形になってしまうし、パーマはやはり髪質に合わず、数回かけたことありますが、バリバリに痛むだけで・・・。

どうにもできません!!
いいアイデアがありましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私もくせこさん同様結構厄介なくせっ毛です。私は金銭面やくせこさんも気にされている時間の関係であまり美容室通いするほうではないのですが、一度縮毛矯正をすると一年は持つので、毎年一回美容室に行く程度でした。子供が生まれて美容室にいけなくなったのは事実ですね。仕事復帰して落ち着くまで2年ほど我慢しました。それまではくせこさんも嫌がっておられたまとめる手法で凌いでいました。子供が優先、自分の身なりに気を使っていられないという気持ちでその間あまり外にお出かけすることにも気が進みませんでした。

今現在少し自分の身なりに気を使えるようになって、2年ぶりに美容室へ。今までかけたことのないパーマをかけて、子育てと少しですがおしゃれも楽しんでいます。両立できるのもすごいと思いますが、私の場合なかなか要領よくできなかったので、今は子育て!今からはおしゃれも!と割り切って打ち込むのもひとつの考えかなと思っています(^-^)

2007.5.4 09:36 10

なこまま(25歳)

私も硬くて 太くて 多くて・・・まさしく美容師泣かせの髪質です。お気持ち よーくわかります。やはり 縮毛矯正をかけて、肩の長さにしながら両サイドからうしろにバレッタで押さえるのはいかがでしょうか? 地肌を引っ張られず、子育て中でも平気ですよ〜あと、美容院には 仲良くなって時間短縮をお願いしてみるのも ひとつの方法だとおもいます。

2007.5.7 19:36 13

とんとん(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page