HOME > 質問広場 > くらし > 少しでも髪質良くロングに...

少しでも髪質良くロングにするには

2012.1.4 09:58    0 7

質問者: 髪の毛さん(33歳)

サラサラ綺麗なロングヘアーに憧れていますが、いつも途中で痛み始めて、パサパサになる為断念して短くしてしまいます。今は肩ぐらいしかありません。今度は長くしたいと思います。カラーは泡タイプの物で自分で染めます。綺麗なロングヘアーにする為に何をしたらいいでしょうか?赤ちゃんがいる為、美容室でのトリートメントは難しいです。おすすめのシャンプーや、洗い流さないトリートメント、アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。
私はパーマをかけているため、切れ毛や枝毛が多いので
○ィーライフの炭の露の洗い流さないトリートメントを
洗髪後に使っています。
手軽に使えるので小さいお子様が居ても使いやすいと思います。
次の日の髪の毛のまとまり方が違います。さらさらになりますよ。
無香料なので、シャンプーの香りを邪魔しないところも気に入って
います。

ちなみに炭の露はシャンプーも良いですよ!!!

リンスがいらないので面倒くさがり屋のわたしにはもってこいです。

ただお値段が少し高いかなとは思っています。

もしよろしければ検索してみてくださいね。

2012.1.4 17:41 11

○ィーライフがいいよ!!!(36歳)

妹が美容師をしていますが、お客様の髪を見て、「なんでこんなに傷んでいるのかなぁ」と思うお客様に家でのケアを聞くと、大体の方が市販の泡のカラー剤を使っていることが多いと話していました。
泡のカラー剤ってクシュクシュ揉みこみますよね?
その時に摩擦で髪が傷んでしまうそうです。
綺麗に伸ばすことを優先させるなら、まず自宅でのカラーを止めるのがいいと思います。

産後は髪の毛の栄養分も赤ちゃんに取られているので、細くなったり抜けたりしやすいです。カラーをするとさらにダメージを与えることになってしまいます。

私は背中半分くらいの長さでストレートです。
最近ダブのシャンプー&リンスを使っていますが、安いわりに「髪の毛ツヤツヤだね~」と言われるようになりました。
ホントはノンシリコンとか使いたいんですが、予算的にドラッグストアで買えるものになってしまいます‥。
たまにマークス&ウェブのスカルプケア用ジェルで頭皮のマッサージもしています。

2012.1.4 19:53 11

はにはにー(34歳)

はじめまして。わたしも今ロング目指してます!髪が細くいたみやすいのですがなんとかサラサラを保っています☆

他の方もおっしゃっていますが市販のカラー剤はダメだと思います…赤ちゃんがいて美容院行けないならカラーを我慢するか旦那さんに預けて美容院行ってみてはいかがでしょうか?

他にはシャンプートリートメントをわたしはシュワルツコフKURのスペシフィークを使っています。お値段けっこうします…ですがかなりサラサラになり髪がまとまりますよ!そしてお風呂上がりはドライヤーする前に洗い流さないトリートメントをしてます。これは王道のケラスターゼを使っています。

あとはドライヤーする前はしっかりタオルドライをしたり乾ききってない状態で寝ないなど気を付けるとかなり髪質はよくなると思います。

一緒にサラサラロング目指しましょう!

2012.1.4 20:57 15

みく(24歳)

高校生と中学生の子供がいます。
今年43歳になりますが、白髪もなく髪は明るめのストレートで背中までのロングです。

カラーは自分でした事はないです。
必ず美容院でしてもらいます。

幼稚園の頃から今でもメリットのシャンプーを使っています。

トリートメントは使いません。
そのほうがツヤが出てサラサラになります。

高校生の娘もシャンプーのみにしてから髪が健康になりましたよ。

生まれ持っての髪質が大きいのかもしれませんが。

髪は頭皮を指の腹でしっかり洗います。

質の良いドライヤー(マイナスイオンが出る)で乾かします。

トリートメントで誤魔化す、指どおりが良いと感じる、のではなく
髪が健康になると思います。

よければ試してみて下さい。

2012.1.4 21:05 19

匿名です(42歳)

今は切ってしまいましたが、前はサラサラロングでした。
他の方も言ってましたが、市販のカラーは髪がかなり痛みます。私も前市販のを使っていて癖毛っぽくなってました。
シャンプーはS○LAですが、ノンシリコンのものを使うとより痛みにくいです。トリートメントはロレアルの3000円くらいのやつかシアバター入りのを使っています。
いいトリートメントは誤魔化しではなく、しばらく使わなくても芯から潤いのある髪になります。

あと、毎日使っている櫛って結構重要で、めの粗いブラシを使うより断然めの細かい櫛を使う方がストレートで痛みにくいです。

2012.1.5 07:47 10

なな(26歳)

気分を変えようと思って短くしましたが、その前は腰まであるロングでした(仕事柄いつもまとめてましたが)。
元々癖毛なのですが、枝毛も白髪もなく、ハリとコシがあり人から羨ましがられました。
お手入れはノンシリコンのシャンプーで地肌をメインにしっかり洗い、タオルドライした後椿油を毛先中心に馴染ませ自然乾燥(笑・あまり勧められませんね)。日中も乾いたかな、と思うと椿油をつけてました。洗髪は二日に一度。
朝晩しっかりブラッシング。
ふた月に一度自分で根元だけカラーリング(笑・これも勧められませんね)。

特別なことはしてませんが、とにかく毛穴の汚れはしっかりとり、毛先に油分をゆきとおらせる、が大事かと思います。

2012.1.5 09:05 8

ねぎ(36歳)

市販の、カラーリング材は、髪が痛みますよ。
私は、肌が弱のとダブルで、美容室では、カラーリングを絶対すすめられません!!が、マニュキュアは大丈夫。カラーの代わりにしています。

美容師さんが言うには、泡のカラーリングは、非常に髪が痛むそうです。
髪を綺麗に伸ばすなら、やはり定期的に、トリートメント、髪先を切る
など、お手入れも必要です。 市販の、集中トリートメントもありますが、素人には勧められない と聞きました。やはり美容室へ行くのが一番だと思います。
ブラッシングもお忘れなく。
髪が綺麗だと、年齢問わず、素敵ですよね~。
髪美人目指しましょう♪

2012.1.5 11:03 7

ゆきの花(41歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page