HOME > 質問広場 > くらし > 仕事と不妊治療・・どちら...

仕事と不妊治療・・どちらを取ろうか

2007.5.8 11:09    1 3

質問者: ゆずさん(34歳)

12月末で契約満了で会社を退職しましたが、以前の上司から本社に空きが出そうだから働かないかという話がきました
本社の人たちは以前私がいたところとよくやり取りがあったのでよく知っていていい人たちばかりです。

私が本社に行きたいことを母に話したら今は働かずに子供を作ったほうがいいと言われました。
今までも不妊治療を続けてきましたが
結婚6年で3度の流産をしています
検査もしましたが問題なしでした。

母は仕事の忙しさやストレスが原因だと思っているみたいです。
私も早く授かりたいけど、このまま家にいるよりは自分のお小遣いくらい稼ぎたいな〜と考え中です。
病院の先生は今まで出来たし(先生から言わせれば)若いからすぐできるよ
。と言われます。

やっぱり、ストレスと流産って関係あるんでしょうか?
わたしも次ができたら無事に出産までいきたいと思っています。

悩み相談みたいで、ごめんなさい

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆずさんはじめまして!私は一度ストレスから体調をくずして流産をしました。それからは、家計のためにも仕事しなきゃ。と思って働き始めたのですが、今度は鬱病に悩まされています。しばらくはお金を貯めたいと思い、子供は少し待とうと思っていたんです。ゆずさんとは逆ですいません。そんな時ちょうど今日妊娠がわかり今はこれからのことで頭がいっぱいです。私は家計に余裕があるなら仕事はしたくない状態。ゆずさんは仕事が好きならば家にいて子供の事を考える方が逆にストレスになってる?って事はないですか?
仕事をして楽しいのなら私は仕事をしてストレスをためない方がいいと思います。ストレスは気がつかないうちにたまるもの。それだけは気をつけてください。頑張りましょう!

2007.5.8 22:03 5

れい(32歳)

ゆずさんはじめまして!私は一度ストレスから体調をくずして流産をしました。それからは、家計のためにも仕事しなきゃ。と思って働き始めたのですが、今度は鬱病に悩まされています。しばらくはお金を貯めたいと思い、子供は少し待とうと思っていたんです。ゆずさんとは逆ですいません。そんな時ちょうど今日妊娠がわかり今はこれからのことで頭がいっぱいです。私は家計に余裕があるなら仕事はしたくない状態。ゆずさんは仕事が好きならば家にいて子供の事を考える方が逆にストレスになってる?って事はないですか?
仕事をして楽しいのなら私は仕事をしてストレスをためない方がいいと思います。ストレスは気がつかないうちにたまるもの。それだけは気をつけてください。頑張りましょう!

2007.5.8 22:05 9

れい(32歳)

れいさん、お返事ありがとうございました。そして妊娠おめでとうございます!
今月生理が来てしまったら、働くことにしました。
治療はしばらく休むことにします。
排卵日に旦那が疲れて寝てしまって喧嘩したりと少し焦っていた気が
します。
このまま出来なくても夫婦2人でこれからの人生を楽しく過ごすのもありかな・・と思いました。

2007.5.9 09:07 7

ゆず(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page