HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理がこないので漢方薬を...

生理がこないので漢方薬を教えてください。

2007.5.9 14:34    0 2

質問者: るいこさん(26歳)

26歳です。21歳の頃まで順調に毎月生理が来ていたのですが、ストーカーに遭ったのをを境にストレスがたまり生理不順になり、ついに生理がなくなりました。
婦人科に通ってクロミッド錠をもらうのですが薄いものが二日で終わってしまうありさま。もう毎日不安で、お腹が水が溜まっている感じで空っぽのような感じ。
子宮には水が溜まりやすいので妊娠は難しいと言われました。
今もストーカーから逃れることのできない生活を送っております。
宗教関係の人達なのでしつこいんです。
多分とても遠いところに引っ越さない限り止まないでしょう。
私はコミュニュケーション能力が乏しいので県外で仕事を見つけるとかは期待できません。何度かトライしましたが無理でした。
誰か良い漢方薬を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ストーカーが原因のストレスならそれを治さない限り他の薬を使っても意味がないかもしれません
漢方だけで生理が順調になるとは思えませんが
クロミッドは妊娠希望でないなら飲まないほうが良いです。(卵をたくさん消費してしまうので、いざ妊娠したい時に困るのかもなので)
生理がこないだけならピルや注射で生理を来させる方法もありますので
漢方薬も個人によって合うものが違いますのでまずは先生とかにきちんと相談し自分にあった治療をしてもらうのがいいと思います

ストーカー行為も警察はなかなか取り締まってくれないんでしょうかね
周りの協力などで無くなるといいですね

2007.5.9 18:52 6

とくみ(28歳)

ストーカーの恐怖・・・とてもよく分かります。
私も独身の頃にストーカーされました。しかも全く知らない人に・・・
警察に相談されましたか?とても行きにくいと思いますが絶対に行ったほうが良いです。

生理の件ですが、私もストーカー対策のほうが先決だと思います。
ですが・・・もし、漢方飲むだけで気分的にラクになるのであれば
婦宝当帰膠と言うのをお勧めします。
私は不規則な仕事に就いたときにストレスで2ヶ月生理が止まったのですが
近くの薬局で相談したらコレを勧められました。
黒糖みたいな味のシロップで1ヶ月分が5000円くらいだったと思います
10年以上前の事なので値段はハッキリ覚えてませんが・・・
個人差があると思うので効くかどうかは分かりません。
私は生理不順に良いと聞いて飲んでました。
でも、通院されてるのであればお医者様に相談するのが一番だと思いますよ。
漢方にも副作用はあるので・・・

2007.5.10 17:49 9

にゃぁ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page