HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 大宮から通える体外受精の...

大宮から通える体外受精の実績のいい病院教えて下さい

2007.5.9 22:23    0 7

質問者: はるとさん(31歳)

人工授精5回が失敗に終わりそうです。
もう1回人工授精をして失敗したらステップアップを検討しています。
体外は医師の腕に大きく結果が左右するとききます。料金も高めなのでなるべく納得のいく病院でやりたいのです。
仕事は週1なので多少遠めでも構いません。
実績のあるお薦めの病院を教えて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


すごうウィメンズクリニックがとても有名ですよ。ただ予約をとるのがとても大変だと聞きました。カウンセリングが半年待ちになることもあるとか。

2007.5.10 12:20 15

りぃ(秘密)


体外に進むと決めてるなら
大宮のすごうさんをお勧めします
ガイダンスを聞いて納得しないと診てもらえないんですが
かなり為になるガイダンスですし
卵の質を重視してる先生なので
AIHは2回、体外は1回で結果が判りますと行ってました
実際かなりの成功率みたいですが
ダメならダメとかはっきりと原因とかも言うそうなので厳しい面もありますでもここなら成功しそうと思えました。

友達がここでAIH1回で妊娠してたので、私もと行ったんですが
ガイダンスを聞いて良いなと思ったものの私はそこでは体外しか方法がないようでまだ決心が付かず通ってはいません。
でも夫と2人でガイダンスを聞き気持ちが1つになれた気がしてガイダンスだけでも聞いてよかったと思いました
良かったら聞きに行ってみて下さい

今は浦和のセントさんに通ってます
こちらはあまりはっきり言わない先生ですが1年通ってしまったし、腕は良さそうなので今はこの先生を信じて頑張ってますが
体外にステップアップとなったらすごうさんへ転院も考えるつもりです

2007.5.10 14:24 17

治療中(28歳)


はるとさんこんにちは。

私は武蔵浦和にある「まさおかレディースクリニック」をおすすめします。
胚盤胞移植のため、確立はかなり高かったです。(ただ、卵子が胚盤胞迄到達すればなのですが。)先生の腕も良いと思います。

私は以前他の病院に通ってましたが体外受精に向けてこちらの病院にお世話になり、1回の体外受精で妊娠できました(^^)

2007.5.10 20:52 19

ジョー(36歳)


りぃさん、治療中さん、ジョーさんレスありがとうございましたm(__)m
すごうさんも、まさおかさんもどちらも検討していた病院のひとつなので皆さんのレスを参考にまた検討したいと思います。
貴重なアドバイスをありがとうございました。
まだ御覧の方いらっしゃいましたら引き続きレスお待ちしています。

2007.5.11 10:07 14

はると(31歳)


こんにちは。
わたしは武蔵浦和の「まさおかレディースクリニック」に通っています。
体外受精は1回で妊娠出来ました。
一見、ぶっきらぼうなカンジの先生ですが信頼出来る先生ですよ。
凍結もしてくれますので、凍結出来た場合、新鮮胚で駄目でも再チャレンジが楽です!

2007.5.11 10:25 13

HANA(30歳)


私は所沢のさくらレディスクリニックにて、受精テスト(体外)一回目で妊娠しました。
料金も体外の半額で済みましたよ。
先生(女医)も有名な方で、培養士の方の腕も確かです!
受精テストとは・・・内容は体外と一緒ですが誘発方法が軽いので体への負担も軽いです。
名の通り受精するかのテストですので、いきなり体外へステップアップするのに抵抗がある人が実施できますよ。もちろんちゃんと受精すれば、胚移植もできます。
なので、最後まで行けば体外とまったく一緒!ってことです。
ただ採卵は軽い誘発なので無麻酔で行います。
私はたいして痛くなかったのですが、抵抗がある場合は止めたほうがいいかもしれませんね。

2007.5.11 11:46 8

みみママ(25歳)


スレ主です。
HANAさん、みみママさん、レスありがとうございました。

まさおかさんは人気ですね☆ジョーさん同様にHANAさんも1回でご懐妊だなんて頼もしいです!
それと、所沢のクリニックでは受精テストというのがあるのですか... 調べてみようと思います。
ありがとうございました。

体外はお金もそうですし色々なことで左右されそうなので皆様のレス全てがありがたい情報です。引き続きレスお待ちしています。

2007.5.11 14:35 8

はると(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top