HOME > 質問広場 > くらし > 猫の糞尿に困っています

猫の糞尿に困っています

2007.5.12 19:58    0 3

質問者: 熊笹さん(秘密)

一戸建て住宅に住んでいる者です。
庭と呼べるものではないのですが、ほんのわずか草花をを植える程度の花壇があります。
そこへ、いつからか、毎日のように猫(飼い猫か野良かは不明)が糞尿をしていきます。この間はどうもいつもより臭いがひどいと思ったら、犬の糞までしてありました。

ホームセンターで、「犬猫の嫌がる臭い」という薬剤を購入して散布しましたが、ほとんど効き目がありません。
糞尿の臭いは強烈で、本当に困っています。気分が悪くなるほどです。
どのような対策が有効でしょうか?
ご存知の方、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ウチも引っ越して来たばかりの時、ネコの糞尿にとても悩まされました。
お店でいろいろな物を買ってきて試しましたが、一番効き目があったのは、ネコ型をした超音波を出す置物です。
(ホームセンターに置いてあると思います)
ネコが来そうな所に置いておけば、徐々に来なくなると思いますよ。

2007.5.13 22:07 8

ミヨ(秘密)

うちも猫には悩まされていました。

まず花壇のみに猫が来ないようにするのではなく、うちの敷地内に来ないようにする事が重要だと教わり、家と塀の間の土の部分にはホームセンターで砂利を買ってきて敷き詰めました。そして砂利を敷き詰められない所と花壇の中には、100均で買ってきた猫予防のトゲトゲシートを敷き詰めました。かなりトゲトゲしていて猫は近づけないし、目が粗いのでなんとか小さな花は植えられています。

ただ植えられる物が限られてしまうのが難点なのですが、あの臭いに悩まされる事がなくなっただけでも嬉しいです。

良くなるといいですね!

2007.5.13 23:06 6

こもも(29歳)

ミヨさん、こももさん、早々のお返事ありがとうございました!
「猫型をした超音波を出す機械」というのは良さそうですね。
週末、買い物に行っ時に見てこようと思います。猫避けのトゲトゲシートは見たことがありますが、100均にもあるのですね。早速買いに行きます。

情報、とても参考になりました。

2007.5.14 09:21 7

熊笹(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page