HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 猫の糞に本当困ってます(愚痴)

猫の糞に本当困ってます(愚痴)

2006.11.4 21:03    0 5

質問者: かんなさん(27歳)

猫の飼い主の皆さん、気を悪くされたらごめんなさい。


でもなぜ自由に散歩に行かせるのか不思議でしょうがないんです。
だって我家の駐車場にも糞をされて本当に困ってるんです。


猫よけ対策をしても、すぐに慣れるのか、結局されてしまいます・・。


頼むから家の中だけで飼ってくれって気持ちです。


ちなみにどこの猫かわかってるんですけど、近所でも評判のちょっと怖い一家で、恐ろしくて苦情を言いに行くこともできず・・。


あーーーーーっ
放し飼いにしてんじゃねーよ!
夜中もにゃあにゃあうるせーんだよ!
スミマセン、思いっきり愚痴りました。


どなたか猫対策で良い案あれば教えてください。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


今の時代、それは飼い主さんが悪いですね。
ペパーミントと柑橘系の匂いが猫は苦手ですよ。
難問解決ご近所の底力!で紹介されていた方法ですが、1番効き目があったのが赤外線センサー付きスプリンクラーでした。
初期投資額が大きいですが、効果絶大でお悩み解決されていました。
我が家は、ベランダのハト糞害に困っています。
糞にカビキラーをかけて殺菌してから掃除しています。
ハトに憤慨(ダジャレ抜きで)してるはずなのに、なぜか気が付くと
「ぽっぽっぽー♪ハトぽっぽー♪」とくちずさんでいる自分がいて驚きます。
真性動物好きはマニアの域のようです。「女ぐっさん」状態ですね。
(ちなみに私は猫は完全室内飼い派です)

2006.11.5 11:05 9

ねこ大好き(秘密)


横レスでスミマセン。
でも糞の迷惑、よくわかります。
我が家は犬を飼っていますが、散歩する時、愛犬の糞を始末しない飼い主にムカつきます。
どういうわけか現場を押さえることが出来ません。見つけたら注意してやりたいのですが・・
街や市で独自の法律作って欲しいくらいです。本当に迷惑ですよね!

2006.11.6 09:29 7

アリー(秘密)


私も猫飼ってます。
しかし、猫の為に完全室内飼いで頑張っています。
最初はお外にも出してあげたいしお友達もいたら寂しくないだろうと思っていましたが…。
やはりご近所さんのお庭に粗相したらと思って…。
それに、病気を貰ってくる場合もあるしですね。
と言う私の庭にも隣の外飼いの猫ちゃん4匹がひっきりなしに遊びに来てというよりも30?のトイレと言わんばかりに置き土産をされてました。
以前は100均のクレンザーを猫ちゃんたちの好む乾燥している土の場所に撒いていました。(友人がやっていたのでまねてみました)
予想以上に効果がありますよ。
しかし、やはり雨で流されると効力が薄れます。それで、結局はネットを庭に張り廻りました。これはお向かいのお庭を参考にしました。
お陰でお庭をトイレにされることがなくなりました。
ネットは120センチの10mを2個使用一つ3000円ぐらいです。
ネットを張るためのポールは80円ぐらいでした。それを10本
結束バンドは100均で束のを購入して2時間ぐらいでできました。
なかなかご近所付き合いもありますから口に出していえないのがキツイですよね。
言っても無駄な時こそ腹がたってしょうがないのも良く解ります。
実家の駐車場は近所の犬の散歩道でかならず車の前に人間の物かと疑うぐらいの物をされて放置です。
恐ろしいぐらい糞だらけでさざんかが枯れました。
一回はさせているのを目撃しましたよ。
目が合っても拾っていく気配もなく本当に飼っている人間のマナーやモラルが恐ろしかったです。
このときは相当ムカついたので相手の家の前に返しておきました。
それからは、なくなりました〜けどね。

2006.11.7 00:43 15

フリスキー(31歳)


私も猫の放し飼いに困っています。
庭の糞もそうなのですが、もっとまいったのが、我家のペットの手のりのセキセイインコを狙うのです。先日などは、網戸の小さな破れをこじあけて室内にはいり、鳥かごの下にいました。
正直、ものすごくハラがたちます!!(とうぜん、網戸は使い物にならなくない、買い換えました!)
今のところ気迫で追い払っていますが、放し飼いにしている人の気持ちが理解できません。
その事件以来、「さざえさん」のタマの放し飼いにも疑問です!

知人は病気をもらってくるからと言って、ぜったいに室内で飼っているようです。
私自身は動物好きで、猫もかわいいと思っていただけに、残念に感じています。

2006.11.6 11:38 12

みかん(秘密)


うちも今の家に引っ越してきてから、近所のネコの糞害で大変な思いをしました。

ネコの糞って、もっのすごい臭いんですよね。
ハエがブンブン寄ってくるし、いちいちティッシュでつまみ取らなければいけないし、ほんと腹が立ちました!

ネコ対策のグッズもいろいろ買って試してみましたが、あまり効果なし。

そこで、近くのホームセンターで、センサーで感知すると、超音波が出るという置物を買ってきました。
それを庭に置いてみたら、劇的に効果がありましたよ。
ちょっとお高いですが、(確か7000円位だったかな?)ガーデニンググッズのあたりに置いてあると思うので、ぜひ試してみてください。

2006.11.6 13:35 10

ヨッシー(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top