HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 初めて産婦人科に行く時は

初めて産婦人科に行く時は

2007.5.17 08:37    0 0

質問者: あけさん(35歳)

結婚暦1年のあけです
付き合いが長かったので、結婚してすぐに子供を作ろうと、基礎体温を測ってネットでDLしたオギノ式で子作りしてきましたが、1年経ってもなかなかできません。

そこで産婦人科に行き相談しようと、1年分の基礎体温を持っていきました。

ちょうど、子宮ガンの検診のお知らせが来ていたので一緒に問診表に記入しましたが、超音波でガン検診をしていただいた後「んーまだ新婚1年だから子供はいいね」と言われたので「え?問診表にもガン検診と子供が欲しいの欄に記入してあるんですが。。」と言ったら問診表を見直して「あ、じゃぁ、排卵がもうすぐなのでこの4日間で2回くらい頑張ってみてください」とそっけなく言われました。

基礎体温だとまったくそんな時期でもないし「今体温表も持ってきてるのですが」と言ったのに見てもらえず、色々聞いて相談に乗ってもらいたかったのですが、そのまま診察終了になってしまいました。

最初に問診表を書いた時も、受付の人に「分娩はこの病院でなさいますか?」と聞かれたので「?え?産むのは実家の方だと思いますけど・・・」なんで今その話?と思って話してたら「あ、生理終了して2週間では妊娠検査は出来ないんですよ〜」と言われ「え?子供が欲しいの欄に○付けたんですけど・・」と指指したら「あ!すいません!」と慌てて言ってました。

どうやら妊娠してるかどうか、と子供が欲しいの欄を見間違えた様なのですが。。

待合室を見ても妊婦さんやお子さん連ればかりで、そんな相談をする人は滅多に居ないのかと、落ち込んでしまいました。

長々とすいませんが、みなさんは最初どんな風にどんな病院で検査をして相談してるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page