HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 個人差があると思いますが...

個人差があると思いますが教えてください!

2007.5.18 19:11    0 3

質問者: オバキューさん(29歳)

 皆さんは妊娠していつごろからおっぱいが張りはじめましたか?今6週後半に入りましたがいつもより気持ち大きいかな?くらいで大きくなったという感じがそんなにありません。友人は生理予定くらいから病気かと疑うくらいおっぱいがふくれた、オバキューおかしいんじゃない?といわれかなり不安になっています。
 あと、つわりってビタミンB6のサプリをとるとなくなるんでしょうか?よくネットで見るのですが本当にきくものかな?なんて思ってしまい・・。きくようなら試してみたいと思うのですがどなたか教えていただけませんか? 
 ちなみに、葉酸はサプリから摂取しています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


オバキューさん こんにちわ。
おっぱいに関しては個人差があるそうですよ。
わたしも出産後に驚くほどの大きさになったもんで、それまではずっとサイズも変わりませんでした。
変わったものといえば増え続ける体重と贅肉くらいなもんですかね^^:


わたしの友人達も、妊娠してすぐに変化のあった人と、出産後に母乳が出始めて朝起きたらBカップがDカップになって驚いたという人、私は後者でしたが^^


気にすることはないです。
周りに出産経験者・子育て中の友人がいらっしゃれば、参考に聞いてみるのも良いとおもいますよ^^


ちなみにサプリですが、わたしは全くサプリを使用してないのでなんとも言えませんが^^:
わたしは悪阻が本当にひどくて入院を強いられました。それなので、何をしてもダメでしたが、悪阻も個人差があり、多少良くなってもなくなるということはないのかなと思いますよ^^:


悪阻を例えれば、赤ちゃんが今日も元気だよ!という返事の変わりといいますか、逆に全く悪阻のない方もいらっしゃいます。
何より、産婦人科の先生などに相談してみてはどうでしょう^^

2007.5.19 12:18 6

ふゆ(27歳)


オバキューさんこんにちは。
妊娠おめでとうございます。
私の友達は妊娠してすぐ大きくなった人、出産後大きくなった人とそれぞれです。
私はというと・・・。そのどちらでもありませんでした(涙)
妊娠前Aカップ、妊娠中もAカップ。出産後かろうじてBカップという感じでした。思春期のころから貧乳で悩み、期間限定とはいえ妊娠・出産したら巨乳になるんだぁと楽しみにしていたのに・・・。
でもこんな私でも母乳はジャンジャンでましたよ〜。私が出産した病院は毎日おっぱいマッサージしてくれる所だったんですが、助産師さんに「高さ(大きさ)はないけど、面積はある。乳腺も多いし、穴も多くて理想的なおっぱいよ。」と言われました。
こんな人もいますから、オバキューさん全然おかしくなんかないですよ!!
 つわりについては、ラッキーなことに私は眠くなる程度だったのでよいアドバイスができませんが、お体大事にしてかわいい赤ちゃんを産んでくださいね。

2007.5.19 14:49 8

じんじん(37歳)


私の場合、妊娠する前の生理前でもおっぱいは張りませんでした。
もちろん妊娠の兆候としておっぱいが張ったこともなかったです。
そして妊娠中もおっぱいはちぃーっとも大きくならず、産後すぐに母乳が出るようになってからどんどん大きくなりました。

2007.5.20 16:37 5

まるる(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top