HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > カスピ海ヨーグルトの効能...

カスピ海ヨーグルトの効能について

2002.9.26 23:25    0 6

質問者: まるここさん(秘密)

先日、やっと私の手元にもカスピ海ヨーグルトの種がまわってきました。
妹が友達にもらい、実家に分け、それを持って帰ってきました。
今まで全く存在も何も知らず、今日、検索してみたらでるわでるわ・・・
こんなにポピュラーなものだとはびっくりしました。
発祥や、食べ方などいくつかのホームページで勉強しましたが
実際に毎日食べて、何か変わった!ということがあれば教えてください。
最近お肌の曲がり角のようで・・・是非カスピ海で復活したいと思っているのですが。

よろしくおねがいします☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は友人から種をもらい、7月から食べ始めました。
当初は食事の時に毎回食べていたら、爪がものすごく強くなりましたよ!
普段はすぐ二枚爪とかになってしまうのに、マニキュアとか塗って
とても楽しかったです。
・・・ところが、ココ最近、調子がおかしいんです。
カスピーを食べると、必ず『下痢』になります(泣)
なにか、余計な菌が繁殖しちゃったのかしら・・・。 
私がおかしい?と思い、夫にも食べさせたところ、やっぱり下痢でした。
だけどもともと強烈な便秘なので、薬を飲むよりは…と思い(笑)
今は大さじ2杯くらいの量を牛乳に混ぜ、飲むヨーグルトとして
1,2日に1回飲むようにしました。(いいのかな…)

おいしいから沢山食べたいんだけどなぁ…(;_;) グスングスン
また種をもらいなおそうかと思ってます…。

2002.9.27 10:31 81

あちこ(28歳)

こんにちは。はじめましてまるまること言います。
ペンネ−ムが似ていてとても親近感が涌いてしまい、思わずお返事して
しまいました。
私も、先日義母から分けてもらって毎日のように食べていますよ。
私の場合、かなりの便秘症なので少しでも改善しようと思い食べ始め
ましたが、不思議と毎日一回出るようになりました。(汚い話でごめんなさいね。)体に合っていたんだなぁとおもってます。
回りの友人でも随分作って毎日食べている人沢山いますよ。
ちなみに、私はヨ−グルトに蜂蜜やジャムをかけたり、フル−ツと一緒に
食べてます。

2002.9.27 11:27 29

まるまるこ(28歳)

まるここさんこんにちは。
私もカスピ海ヨーグルトを食して半年がたちます…が、肌の調子がとてもよくなってきました。叔母は、関節痛がなくなったといってますし、母は、夜寝る前にパックしてたら、すごいツルツルになったといってました。友達は、極度の便秘症が治って、毎日良い排便があるそうです。
ラクトフェリンが含まれているヨーグルトは、歯周病にも効果があるとTVでやってたけど、カスピはだめなのかな?!
何は、ともあれ、カスピヨーグルトを沢山つくって、トッピングを持ち合って友達とお茶をするんですけど、それが盛り上がりに盛り上がってて楽しいです。まるここさんも、ヨーグルト食べて効能があったら、教えてくださいね。

2002.9.27 12:54 17

ユズコ(32歳)

まるここさん初めまして!!
実は私の所にも母から種が昨日回ってきて
同じようなスレを立てようか迷ってたんです。
偶然にもまるここさんが立ててくれてたんで
横レスで参考にさせてくださいねー。
母は食べ初めて一週間、なんとなく快便のような・・
と言ってました。本も購入しており体験談の中で
多かったのが便秘・ダイエットの効果でした。
味はまだ私は食べなれてないせいか、はちみつを
少量いれていただいてます!!
お互いよい効果があるといいですよねっ♪

2002.9.27 13:01 105

りつ子(31歳)

まるここさん、こんにちは。
カスピ海ヨーグルト、人気のようですね。
でも、口コミで広がっているだけに、種に雑菌が混入する恐れもあるようですので、取り扱いには充分注意なさって下さいね。
参考までに、以下のサイトをご覧になって下さい。
http://allabout.co.jp/health/healthfood/closeup/CU20020922/index.htm

2002.9.28 12:30 109

える(29歳)

あちこさん・まるまるこさん・ユズコさん・りつ子さん・えるさん
お返事ありがとうございました。

食べ初めて10日ほどですが、顔色が良くなったといわれました。
毎日続けようと思います。
雑菌におかされないように熱湯消毒も必ずしたほうが良いですね。
ありがとうございました。

2002.9.30 20:46 46

まるここ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top