HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不妊治療お休みの周期ホル...

不妊治療お休みの周期ホルモン値だけ計測したいのですが・・・

2007.5.23 13:49    0 2

質問者: しろねこさん(38歳)

ジネコのみなさまいつもお世話になっております。
赤ちゃん待ち2年6ヶ月のしろねこと申します。
昨年秋から体外授精に取り組んでいますが、卵巣機能低下、高FSHで卵が途中で育たなくなってしまったり、採卵前に排卵済みだったり、4周期中採卵→胚移植までできたのは1度だけです。そこで体質改善のため3〜4周期もしかしたら6周期位お休みしようと思っています。長期間のお休みの間のホルモン値がとても心配です。特に高FSH昨年秋には最高値22でした。
今年は11〜16それでも低いほうではないのでできればお休み期間中に前胞状卵胞数、ホルモン値だけでも計測しておきたいと思っています。
次回治療を始めたい周期の生理1〜3日目に受診するようにクリニックから指示されていますが、治療の周期でもないのに自分から前胞状卵胞数、ホルモン値計測をDrにお願いすることは変でしょうか?
みなさんはお休み期間中はどのように過ごされていますか?
またお休み期間中の有効な使い方(サプリメント、食事、など)じっくりお休みしてよい卵ができた、妊娠できた方の情報などありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も現在、次の体外に向けて治療をお休みしてます。
私もFSHが高いので「休んでいる間に1回は測っておいた方がいい」とDrに言われて来月の生理が来たらホルモン値だけ測りに行く予定です。
「休みの間AIHだけでもしたら?」とも勧められたのですが今の所それは拒否するつもりです。

まず病院に行ってDrと相談してはいかがでしょうか?

私は休んでいるこの期間、漢方を飲んだり運動をして体質改善に挑んでます。
治療費を稼ぐために仕事も始めて日々忙しく過ごしてます。
今まで治療のことで頭が一杯だったのが消えてとても清々しいです。
お互い充実した休息期間をとりましょうね。
そしてその後の結果がでるといいですね。

2007.5.23 19:09 13

ぷらちな(34歳)

ぷらちなさん、こんにちは
お返事ありがとうございます。
ぷらちなさんはどれ位の周期お休みされるのですか?
私は3〜4周期もしかしたら6周期位と考えているのですが、そんなにお休みしていたらチャンスを逃してしまうのではと思うこともありますが、今はゆっくりお休みしたいと思います。
次回の周期の初めにクリニックに行って血液検査だけでも受けてみようと思います。お休み中は身体のためになることをたくさん試してみようと考えています。ルイボスティー、サプリメントのビタミンEを飲んだり、ウォーキングしたり。そして納得できる周期になったら体外授精を受けてみようと思います。
ぷらちなさん、しろねこのところに
こうのとりがかわいい赤ちゃんをはこんできてくれますように♪

2007.5.25 14:13 17

しろねこ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する